スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08-30-2015 Nasty Last Night 散会の宴 Prt1.

俺は大丈夫だと思っていたんだ(笑)
FOXYASSRIP,THE SOUL JUNKIESの素晴らしいLiveの後 Nastyの出番と成り、俺は
客席から登場する事にした。で、小道具の”Nasty Flag”をステージに置いていた事を
思い出した訳だ。(汗)タイミングを失い出せずじまいで、持って帰りましたぜ。
部屋に飾ってますぜ(嘘)やはり おれも緊張していたみたいやわ。

緊張は「日本の夏だけにしとけ」っちゅ~ねん(笑)





何とか我に帰ったのは4曲目位から・・・・

”パスタの憂鬱”後半に男性の名前を織り込むパートが有るんやけど、ステージから来てくれた
お客さんの名前を歌って行く。これも3文字しか語呂が合わんのよ!
下手に4文字の名前を歌ってしまったら もう大変!パニクってしまうのよ俺は!(笑)

一杯のお客さんが来てくれて嬉しかった。ステージ上でメンバーと顔を合わすと皆笑ってる。
本番前まではDr.Soloの件で緊張していたおのぴょんも、今は忘れて笑ってる。
お客さんも楽しんでくれている。これこそNastyのLiveやな!と思わせるLiveやった。

パパレンジではふっちゃんがCDバージョンと同じ様なアコースティクな響きで演奏してみましたが
いかがでしたか?しんみりするかな?と少々心配していたが、杞憂に終わった。



MCでも言ったんやけどね、今回敢えて「散会」って言葉を使わせて頂きました。
喧嘩したとか、仲違いしたとかでは無いからね。
今回は一度散る事に成ったけど、また 逢う日が有ると信じて。

あ ここまで書いて”オチ”を考えて無い事に気が付いた(汗)
って事でPrt.2へ続く(笑)

By ささやん

パパレンジ By ”Slowhand Film Co.”



先日の「散会の宴」の際のパパレンジの映像を いつもお世話に成っている すろうはんど巨匠が
UPしてくれました。

時系列に過去の映像が挿入され正にNastyの歴史を総括してくれています。

ただしんみりと終わるのでは無く 最後をバカ騒ぎでしめている所がNastyらしい(笑)
見応えの有る映像ですぜ♪

す~ちゃん ありがとね!

Nasty Last Night (散会の宴) ありがとうございました!

13351182_2173870479_10large.jpg

おぐぴが既にお礼記事を書いていたけど・・・・・ 俺も書きたいんじゃ!俺にも書かせろ(笑)

先日の”散会の宴”の際 FOXYASSRIPのちぇりーさんがMCで言ってました。
キャンディーズの解散の際は「普通の女の子に戻ります」と言ってたから Nastyには
「普通のおっさんに戻ります!」って言って欲しいわ!って

普通のおっさんには成れまへん。普通の変態には戻れるけどね♪

「普通の女の子に戻りますと言って ○○ちゃんは2年で戻って来たんですよ!
だからNastyも! とも言ってましたねぇ。

○○ちゃんは 蘭ちゃんか みきちゃんか す~ちゃんか忘れたけど・・・・・・
ABBαのす~ちゃんが先日の映像を速攻でUPしてくれました!(我ながら上手い運びだ!)

珍しく「最後はDr Soloやる!」と宣言したおのぴょんの大ウケDr Solo~
UFOへ 連れてっての映像です↓



8/30(日)大阪 本町Mother PopcornにてNasty Last Night(散会の宴)終了致しました!
本当に沢山の方々にお越し頂き感謝の気持ちで一杯です。

NastyJokeは応援してくれた方々から沢山の勇気を頂き、励まされ
育てて頂いたバンドでした。

皆さんの暖かい声援に後押しされて、何とか最後迄 駆け抜ける事が出来て
正直 ほっとしています。

タイトなスケジュールを割いて対バンしてくれた FOXYASSRIP/THE SOUL JUNKIES
どちらのバンドも気合の入ったパフォーマンスで盛り上げてくれ有難うございました!
最後はね この2バンドとやりたかったのよ!

勝手に「自分達のホームグラウンド」と呼んでいた Mother Popcornの日和さんにも
Live後 「ホストバンドが一つ消えたわ。ミキシングしていて もうこの曲が聞けなく成ると
思うと泣きそうに成った」と言って頂きました。

泣いてくれてもよかったのにぃ(笑)

いやいや Nastyに涙は似合わ無いからねぇ
最後迄 いつも通りやりたかった。Nastyらしくね。

何人かのお客さんに”Nastyは私の何度目か(笑)の青春でした”と言われました。
俺に取っても正にそうでした!

Nastyで過ごしたこの6年間 ずっと熱い夏の様やったわ!
馬鹿みたいに騒いで 馬鹿みたいに必死になって 馬鹿みたいに歌って踊った

14の頃からバンドをやって来て 三十うん年(何故 そこをぼかす?笑)
今までやって来たバンドの中で ダントツのバンドがNastyでした!
表彰台5階建てにせなあかんわ♪

9847013_2173879146_153large.jpg

面と向かっては絶対に言えないから(あいつら調子に乗りよるから・笑)
ここで言っておこうかな?FBばっかりやってこっちは見てへんやろし(笑)

りゅうさん・ふっちゃん・おのぴょん・おぐぴ 最高の仲間です!
最高の仲間と最高の時間を過ごさせて頂きました。
こんな滑り芸人をバンドに入れてくれてありがとね!
Nastyで過ごした6年は俺の胸にいつまでも勲章として輝いています。

Nastyを通じて出逢えた沢山の方々!お世話に成り有難うございました!
足向けて寝られへんわ!って事で 今日から立って寝ます!
ブラジルの皆さ~ん!堪忍やで~(笑)

By ささやん

ありがとう!(更新5号ogu-pより)

昨日の本町MotherPopcornでの「NastyJoke Last Night」にお集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました。

仲間バンドを代表して、見送りの大役を素晴らしいパフォーマンスで務めてくれた「Foxyassrip」と「The Soul Junkies」の2組にも感謝!

また大阪のホームとしてNastyを支えてくださったMotherPopcornスタッフの皆様、素晴らしい空間を提供して下さってありがとうございました。


みなさんのお陰で、最後までNastyJokeらしく、笑顔あふれるライブで締めくくることができました。


NastyJokeの結成から6年間は、俺にとっても本当に素晴らしい経験ができた時間で、生涯わすれることはないでしょう。


本当に、本当にありがとうございました!


今回、「解散」ではなく「散会」という言葉を選びました。

これには、NastyJokeを介して繋がった輪は終わらないという思いと、個人的には「いつかまた集まろう」という思いがあるからです。


ささやんがMCで言ったとおりメンバー5人は仲が良いので、今後も呑み会はしょっちゅうやってると思いますが(笑)、俺たちだけでなくNastyJokeに関わってくださった皆様がまた集える場所に、皆で集まれる日が来ることを祈りつつ。

一旦、ROCKバンドとしてのNastyJokeは歩みを止め散会します。


6年間本当にありがとうございました。


ひとまずは更新5号として、御礼まで!


更新5号ogu-p

Rewind #9 (Jump編)

「今 創ってる新曲やねん」とふっちゃんがリハの時にリフを弾き始めた。
即興でメロディーをでっち上げ歌を乗せた。最初はスキャットで歌っていたのだが、
何故だか”Jump”と言う言葉が浮かんできた。

バンドで合わせてみると中々 良い感じだった。

数日後 ふっちゃんから その曲のデモが届いた。
細部まで凝った創りで、歌が入っていなくても充分良い曲だと感じた。

最初はパロディーだったんだ。Jumpと言う言葉からタイトルは「週間少年 Jump」とし
「こち亀」や「ワンピース」なんかを登場させて、そこから「週刊」では無く「週間」
もしくは「習慣」へ繋げ様と考えていた。

ただ リハで合わせてみるとしっくりとは来なかった。

この曲創りの最中に NastyJokeの散会が決まった。
当時は気分がかなり落ち込んでいて、パロディーを歌う事が馬鹿らしく思えた。

歌詞を書く際に余りノンフィクションは入れ無いのだが、この時の俺はその時の気持ち
を正直に歌いたかった。歌詞を書き直し、再度リハで歌ってみたがただ落ち込んでいる
だけの歌詞なんて「痛い」だけだった。

誰に向かって”Jump”と言いたいんだ?。
自分に問い直してみると答えは簡単に見つかった。

NastyJokeとそれを支えてくれた人達へ。

散会と言う結果に成り、実際の活動は止まってしまうのだが メンバー・支えてくれた
人達の心の中には「いつでも帰れる場所」としてNastyは有ると。

リハに出る30分前に一気に書き直した。

-----------------------------------------------------------------------
Jump 曲:fucchan 詩:ささやん アレンジ:NastyJoke

Jump Jump Jump! 夕べの酒に まだ泳いでる
Jump Jump Jump! 水とシャンパンの違いさえ解らずに

  ああ 今も お前は笑うのかい? なあ Honey
  キザで淫らでだらしないこの俺を

Jump Jump Jump! シュールな夢を抱いて眠りたい

  ああ 今も お前は笑うのかい? なあ Honey
  しゃがれ果てた 小さなこの声を Baby

Jump Jump Jump! 飛び越えて来いよ 怖がらないで

    どこへ行こう うつ向く道化師
    そよ吹く風 背中 押してる
    何度でもやり直せるさ

Jump Jump Jump! 立ち止まってられない 止まると死ぬんじゃ

  ああ 今も お前は笑うのかい? なあ Honey
  出逢ったこの場所で待ってる俺達を 俺達は待ってる

Jump Jump Jump! 晴れ渡る空 飛び上がれ高く

Jump Jump Jump! 飛び越えて来いよ 俺達はここにいる
Jump! Jump! Jump!

-----------------------------------------------------------------------

8/30の散会の宴では思う存分 暴れさせてもらうぜ~

By ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。