

B.K. King

26364219_1264494116_93large+.jpg

いつまでもBlogを開くとおのぴょんっ☆のアップばかりだと飽きられるかな?と更新(笑)
そういや この曲の歌詞もまだUPしてなかったんや・・・

確か最初 サビの部分の歌詞は「抱きしめて きつく抱きしめて」とか至ってノーマルな歌詞やった。んが!
ある日のリハの帰り道「何か おもろ無いんよなぁ~ あの歌詞」

「ぶっ飛び感が欲しいよなぁ~」「ぶっかけて!」とかさぁ・・・・ って冗談を間に受けた大馬鹿者が一人!

はい \_(^◇^)_/ 私 ささやんでごわす。(笑)
けど、良いのさ~ 「歌詞が可愛い♥」って言ってくれたお客さんもいたし!(爆)


B.K. King

Oh Baby, 怠慢で淫らでだらしない
鏡に映った姿 自分に見惚れてる
 夕日差す坂の上 立ち止り 見上げた空
 やる気が今日はしねぇぜ 朝から呑んだくれてよう

ぶっかけて お前にぶっかけて 飛び散る愛を受け止めて
ぶっかけて お前にぶっかけて 溢れる愛で溺れてくれ

Oh Baby, 金は無いけど 夢ばかり見てる
鏡の前で笑って見ても 上手く出来無いんだ
 朝日に照らされて ちどり足 帰り道
 シュールな明日を抱えながら眠るのさ

ぶっかけて お前にぶっかけて 飛び散る愛を受け止めて
ぶっかけて お前にぶっかけて 溢れる愛で溺れてくれ

宛名の無いラブレター お前の元へ届くだろうか?

 そぼ降る雨に 祈りを捧げても
 役立たずの神様 姿を見せてみなよ

ぶっかけて お前にぶっかけて 飛び散る愛を受け止めて
ぶっかけて お前にぶっかけて 溢れる愛で溺れてくれ

宛名の無いラブレター お前の元へ届くだろうか?

ぶっかけて お前にぶっかけて 飛び散る愛を受け止めて
ぶっかけて お前にぶっかけて 溢れる愛で溺れてくれ
ぶっかけて お前にぶっかけて 飛び散る愛を受け止めて
ぶっかけて お前にぶっかけて 溢れる愛で溺れてくれ


おお!我ながらアブノーマルな歌詞だぜ(笑)

そう!そう!当初の計画では この曲を歌う時にお客さんに Love Letterを配ろう!

と 思ってたんやった。リクエストが有れば配りますぜ(笑)
けど、封筒を開いたら「ハズレ」って書いてるかも?(爆)

By ささやん

行かせ天国

ある人の言葉を借りれば 「ええ年したおっさんが、行かせて!行かせて!と喚く」
NastyJoke史上最低な詩(笑)

おぐぴのアイデアから成るこの曲 最初のタイトルは Zepの「天国への階段」とEric Claptonさんの
「天国の扉」を合体させた「天国への階段の扉」と言うどないやねん!?感 満載のタイトルだったが・・・

おぐぴの「行かせ天国やな」の一言で決定!

行かせ天国

硬く閉ざされた 扉 開き
俺を中に入れてくれよ

震える脚に舌を這わせ
月の滴 鈍く赤い
 あぁ お前の胸で
 あぁ 天国へ連れてって

蒼く苦い 錠剤さえ
効き目知らずさ 神様
 あぁ お前のその手で
 あぁ 天国へ連れてって

 あぁ お前の口で
 あぁ 天国へ連れてって
 あぁ お前のその足で
 あぁ 天国へ連れてって



By (最近誰も更新してくれないの・・・ と嘆く)ささやん

(A) Hold Me Tight

NastyJokeを始めるにあたってギターのふっちゃんと話した事がR。
確か最終的に「バナナになりたい」に成った歌詞を書いた時やったと思う。
インパクトを求めて歌詞の中で「殺してよ」ってやっちゃったんよね。

以下 ふっちゃん談ね

1曲目のオリジナル書いた時か話したね^^
ニュアンスはそんな感じだけど本当は…
「何ちゅう下らない歌詞だ」って笑える歌詞にって話してたな(笑)
でも曲として聞くと「おぉ!!」って思わせる仕上がりに!
「下らねぇけどカッコいい!」がバンドコンセプトや(笑)
そういうシモネタの様に下らないバカさ加減を売りにしようぜって…
結局「NastyJoke」ってそこから決めたバンド名やしな(笑)

これもね、そのコンセプトに沿って頑張った結果 歌詞もメロディーも何回も造り直した!(泣)
最初のタイトルは「しゃぶしゃぶ」(爆)
もぉ このタイトルから歌詞の内容は想像出来るやろけど・・・・ その通り!(笑)
のりぴーと あちゃらの方(どちゃらや!笑)のしゃぶしゃぶを掛けた歌詞やった。

何回か「赤ペン先生」の駄目出しを喰らいながら今の形に落ち着いたねぇ。 (笑)
先ずは聴いて下され。って このYoutube貼るの連荘やぁ~(大汗)

こんな感じに聞こえるでしょうねぇ~ これは間違いよん♪



(A) Hold Me Tight

Oh ! Boy 右手が疼いてるのさ
A Girl, 触れていたい Be Me . Can You Come?

Good God! 冷たいお前 Cry. You Gotta Mail.
Sad Girl. I Know , You Say. Jojo, Madonna.

Woo~ (A) Hold Me Tight
Woo~ (A) Hold Me Tight. No! No! No!

You Make Me. Crew Go! Go!
Anarchy. Oh Baby, Sing A Song Now! 

Boxer, Calling . Hoochie Choochie. Oil & Engine.
You’re A Girl  心に触れていたいのさ

Woo~ (A) Hold Me Tight
Woo~ (A) Hold Me Tight. No! No! No!

ですよねっ!ね!ね!

実はね正解は・・・・ 全部日本語よん♪ って 空耳アワーかい!?って  そうどすえぇ~  こちらは間違い↓

(A) Hold Me Tight

おお 暴威 右手が疼いてるのさ
上がる 触れていたい 美味 巨乳噛む

愚挙 冷たいお前 暗い 夕方滅入る
下がる 愛の妖精 抒情 まぁ!どんな?

Woo~ あっふぉみたい 
Woo~ あっふぉみたい 脳 脳 脳!

夢に狂う午後
穴あき おべべ 寝具破損

僕さぁ 降臨 風知空知 老いる猿人
よがる  心に触れていたいのさ

Woo~ あっふぉみたい 
Woo~ あっふぉみたい 脳 脳 脳!

Can You Come?=巨乳噛む?のフレーズは Drのおのぴょんっ☆が
「ど~しても入れてくれ!」って泣いて頼むから入れました(嘘)

ああ!これも「紙芝居」がいるなぁ~(爆)

そんなこんなでお盆にLiveです♪
現世の方も前世の方も ぜ~んぶひっくるめて 「皆で楽しめりゃ良いか!」と(笑)
茄子ピックも配りますよぉ~ 貰ろてぇ~ お気軽にっ!(死語)
さぁ!今週末です!都合の良い方も 都合の悪い方も 是非 是非 お越し下さい!

*==--==--==--==--==--==--==*

2011/8/13(sat)
大阪・西中島LIVE BAR D?
http://www.dcpro.jp/d3_top.html
【open】18:30 / 【start】19:00
【adv&door】¥1,500-(1D付き!)

【with】
19:00~19:30 Voughan5
19:40~20:10 NastyJoke
20:20~20:50 地球防衛ちゃん
21:00~21:30 Nemono King Dog
21:40~22:10 Pinky & Diamonds

*==--==--==--==--==--==--==*

更新4号 ささやん

UFOに連れてって



Youtubeを観た友人の友人から「この曲 弾き語りで唄いたいので、歌詞を教えてぇ~」との事で急遽
掲載です!やっほ~い♪

言わずと知れた NastyJoke 永遠のアイドル”おのぴょんっ☆”のテーマソング ”UFOへ連れてって”
だってねこいつはネタの宝庫やから、創り易かったんよ(爆)
普段は自称(謎笑)シャイで(爆)良い奴なんですぜ!
只・・・・・ アルコールが入るとねぇ~

外で呑んでて気が付けば家に居た(笑)なんて良い方!
気が付けば、環状線を何周もぐるぐる廻ってたってのもざら(笑)
この意識が無く成る数時間を本人曰く

「UFOにさらわれてた!」

この男酔って来ると解るんよねぇ~
普段は誰にでも敬語で話すんだが、酔いが廻って来ると・・・
俺らに先輩を紹介するのに、先輩の首根っこ捕まえて
「なぁ なぁ!こいつ俺の先輩!」ってやりよる。
タメ口に成って来ると そろそろUFOのお迎えか!と成るんよ。

そんな”おのぴょんっ☆”の最大のエピソードが、会社帰りに呑んで
気が付けば、会社のPCを入れたかばんが無い!
心当たりを探せども見付からず、途方に暮れていた時、警察から電話。

かばんが見つかった!と! 何処に有ったか尋ねると・・・・
「電信柱の上ぇ~~~~~~~~の方にぶら下がってるかばんを
通行人が不審に思い警察へ届け見つかった」

かばんもUFOにさらわれたのか!(爆)
俺には「電柱に登る おのぴょんっ☆」が目に浮かぶぜ!(爆)
そんなこんなを歌にしてみた(笑)けど、人徳よねぇ~ ゴレンジャーで言う「キレンジャー」
Beatlesで言うリンゴ・スター枠やもんなぁ~(笑)

この曲はおぐぴのアイデアから成る曲でおぐぴ曰く

「これまでのNastyJokeらしさ」を引き継ぎつつ、キャッチーなテイストを散りばめて、
なおかつ、fucchanとオイラの持ち味をたっぷりと盛り込んで・・・・ って 其処まで考えて無かったけど、
結果 良い方向へ行ったね~

又 ぴょん曰く「ogu-pのフラフラ~っとした、いかにもUFOに連れていかれそうなソロの後に、
fucchanの正統派なソロがガシっとくるとこがエェなぁ」ってことで、そこはまさに狙い通り!

この前のLiveでは UFOに見立てた フリスビーを投げたんやけど、おのぴょんっ☆の写真だけ剥がされて持って
行かれてた!さすがアイドル!(笑)
歌詞も 只 UFOに連れ去られるだけじゃ 面白く無いでしょ?
「あの娘に逢う為にUFOを待ってる」って浪漫よねぇ~(笑)彼女は宇宙人なのか!?(笑)
こんな歌です。↓


UFOに連れてって

これだけ呑めば 明日は駄目さ
電柱に登れば ぶら下がれそうな 三日月
気分は上々 もう一杯だけ
淀みをネオンで隠してるこの街で

あの娘 今頃 遠い空を一人見上げているのかな?
Taxiに乗車拒否られて UFOが来るのを待ってる
右手を高く突き上げて UFOが来るのを待ってる

一人の部屋には 帰りたく無いのさ
もう少しだけ 夢を見せておくれよ
二日酔いは覚悟の上さ
優しい雨が 涙の様に降り注ぐ

*あの娘 今頃 遠い空を一人見上げているのかな?
あの娘の元へ連れてってよ UFOが来るのを待ってる
あの娘の元へ連れてってよ UFOが来るのを待ってる

*Riff

天気予想

Liveも近づきメンバー全員気合いが入って来ましたよ!
長い間お待たせしたお詫びに少しでも良いLiveを観て頂こうと頑張っています。

潜伏期間中に新曲が順調に産まれています。
6/25の「第三幕 開会式」でも何曲かは聞かせられると思います♪

その中の一曲 天気予想 を紹介しましょう!
NastyJokeでは初めてと成る りゅうさんのアイデアから産まれた曲で、R&Bフィールをたたえたアーシーな曲で
今迄とは一味違った NastyJoke を観て頂けると思いますよ。

丁度 この曲を書いている途中に震災が有り、俺なりの気持ちを歌詞に織り込みたかったので、
一度は完成した歌詞を書き直しました。こんな歌です。


天気予想

明日は きっと 晴れるさ 天気予想 十中八九 外れるさ
お前が歩いて行く限り 明日はきっと Hallelujah

瓦礫ばかりのこの街を嘆く道化師
眼を逸らさ無いで 勇気を出して Baby, Baby

明日は きっと 晴れるさ 天気予想 多分 絶対 外れるさ
碧い空 Pinkの象が飛んでる 明日はきっと  Hallelujha

 与えられた時の中で 出逢った二人
 生かされてる 理由が有るさ きっと Baby, Baby

  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache

 そう 誰もが一人きりさ 雨に打たれて
 風を吹かすのさ お前の中に  Baby, Baby


  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
  Dreamy Night そして Gloomy Night 二人 Stormy Night , No Heartache, Heartache
明日は晴れ  その次も晴れ  ずっとずっと 晴れ

既に某Mixiでは公開していますが、曲の一部を俺のセミヌード付きでどうぞ!(笑)



完全版は6/25にね♪

By ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
