

Mother Popcorn 有難うございました!

まいど~ 年度末の棚卸でフラフラに成っているささやんで~す!

先日のMother PopcornでのLiveでは遅い時間からの出番にも関わらず沢山の方に来て頂き
有難うございました!

ええ♪やりましたぜ♪「紙芝居」(笑)
書き下ろし新作でしたぜ♪ 3Dでしたぜ♪ 見事に滑りましたぜぇ(泣)

はい もう「紙芝居」は封印致しますぜ(笑)

次はプロジェクターを用いいてPower Pointにしまっす!(大嘘)

色々と有りましたが、暖かいお客さん達に支えられて 楽しい時間を過ごす事が出来ました!
共演してくれたPRIMARY ANTENNAさん panorama倶楽部さん RANDOM SHOT さん
日和さんはじめMother Popcorn スタッフの皆さん有難うございました!

しばし 恒例のおぐぴのだんじりシーズンに伴い地下潜伏致します!
たっぷり充電してさらに大きく成って帰って来るぜ~ 待っててね

巨匠すろうはんど氏が撮影してくれた動画で~す!
す~ちゃんありがとね!



03-15-2015 (日) 大阪・本町Mother Popcorn Set List
1.パスタの憂鬱
2.オクサマランチ
3.やらかし太郎
4.いかさまBaby,サギ写メQueen
5.(A)Hold Me Tight
6.愛 御中
7.太陽は燃えている
8.まゆみ Go! Go!

Encore
UFOに連れてって

By ささやん

Ocean Boulevard ありがとうございました!

先日の奈良・オーシャン・ブールバードでのLiveでは寒い中にも関わらず、大勢の方にらご来場
頂き有り難うございました!共演してくれたバンドの方々も強烈な方々ばかりでしたが、
中でも”クランキン・リュック”さんが素晴らしかった!

バンドのまとまりもさる事ながら、曲もキャッチーで覚えやすい上に、メンバー全員が「観せる・聴かせる」
事を良く解っている。Nasty全員 虜に成りましたぜ!Live後に話しをさせて頂きましたが、
何と!昔 昔 おぐぴと接点が有った様ですなぁ♪ 世間は狭いやねぇ~
また共演させて頂きたいバンドさんばかりでした!

Nastyはと言うと 2015年 初Liveと言う事で 思う存分 暴れさせて頂きましたぜ!
Live前に最前列に座って下さったお客さんに少しだけスペースを開けて頂いて「着地点」
とし(笑)マイクスタンドで飛びまくりました!(爆)



Liveは快調に進み ラスト2曲ではお客さん達も立ち上がっての大盛り上がり!
けど・・・・ 何か違う!・・・・・・ げっ!ベースが鳴って無いやん!

こんな時 ボーカルは悩むのよ。演奏を「止めるべきか」「継続すべきか」
時間にしてほんの数秒間だったとは思うけど、俺の普段使わない頭(泣)はフル回転
したさ!この時だけはスーパーコンピューターより処理速度が速かったぜ!多分(爆)

しっかし!1曲終わっても 未だベースは復活しない・・・・
もうラストなのに・・・・ 「行けぇ!」と曲をスタートさせたは良かったが、もうこれ以上は無理
とおのぴょんが判断し、止めちゃった・・・・

ここから俺の戦いが始まったのよ・・・・MCで何とかつなぐも、もう喋るネタが無い!
見かねたふっちゃんがBlues進行の曲を弾き始めた。ベースが鳴らないBlues
お客さんと掛け合いも100回以上やって、もう あかん!と思っていた所で、
りゅうさん復活! ほんま嫌な汗かいたわぁ~



最後はお客さんも盛り上がってくれて ほんと楽しい時間を過ごす事が出来ました!
オーシャン・ブールバード スタッフの皆さん!共演してくれたバンドの皆さん!何より
暖かく迎えてくれたご来場者の皆さん!ありがとうございました!
愛してるぜ!

02-15-2015 Ocean Boulevard/Set List

1.UFOに連れてって
2.(A) Hold Me Tight
3.Love
4.三千光年の彼方
~ Out Of Order Blues/ベースが鳴らないよ~
5.太陽は燃えている

Encore
まゆみ Go! Go!

BY ささやん

千葉・本八幡の動画で~す♪

先日の楽しかった千葉・本八幡でのLive動画をkenhatさんがUPして下いました!
kenhatさんいつもありがとうございます!

この日はお客さんが大盛り上がりで、前のバンドさんの勢いそのままにスタートしたから
1曲目からいきなりハイ・テンションですなぁ(笑)
このボーカル 絶対 寝起きから焼肉食べよるで!って感じですな(笑)
本当は肉 嫌いなんですがっ!

その昔 バンドメンバーで焼肉食い放題に行った時に貧乏人根性丸出しで
「もと とらな!」と好きでも無い肉をバカ程喰って 夜中に「肉酔い」して
リバースしてしまったもん。(泣)

Liveではハイテンションでも普段は「草食系」の品行方正・山崎邦正な男なのよ♪
Liveを観てくれた初対面の方には必ずと言っていい程
「え!?ステージの人と同じ人ですか?」とか「ステージ降りたらおもろないねんなぁ~」
とか言われる。まぁ ステージ上でもたいしておもろないんですがっ!
そうですよ!はい そうですよ!

なんかねぇ ステージ衣装着て いかさまHat被った瞬間から人格が変わるってか、
Nastyの人に成るんよね~ 二重人格かな?(笑)
NastyJokeの動画とか観ても 「このボーカルようやるわ!」って感じで 自分じゃ無い感覚

他のボーカルさんはどうなんかなぁ?





By ささやん

フラミンゴ・ジ・アルーシャ で ごじゃ~る

黒く重たい鉄の扉を開けると、そこには荘厳で重厚な世界が広がっていた。
天井は高くきらびやかなシャンデリアが鎮座し、ステージ正面には巨大なスクリーン

客席テーブルにはテーブルカバーが広げられ、白いお皿が並んでいる。
店に入った瞬間「これは・・・・」と絶句。どう考えてもNastyには似合わない(自爆)

しっかし!ここで俺の心は既に”Last Waltsのロビー・ロバートソン”(なんでギタリストやねん・笑)

そんなお洒落な空間に萎縮しながら、リハーサル時 ふと天井を見上げると 電動ホイストがっ!
「おお!あれで飛んでみたい!」ここで俺の心は既に”ピーターパン”(郁恵ちゃ~ん!・笑)

先日は難波・桜川の フラミンゴ・ジ・アルーシャでLiveでした♪
しかも Ustreamで同時中継されていたらしい。



ステージ両脇と2階席正面の3カメラで撮影されていましたが、俺の動きが速すぎてカメラでは
捕らえ切れず(嘘)中継の中で何度か俺の姿が消えていたと思われますが・・・・・
ハイ!2階席に駆け上がって歌ってました♪

だって2階席から立ち上がって手を振って応援してくれてるんやもん!(爆)

しかし!舞台裏はもうバタバタで(汗)
当日昼 急遽 おぐぴがリハに参加出来ない事が判明。おぐぴ抜きで行ったリハでは
りゅうさんのベースからノイズが発生。持参したアンプヘッドが故障していた為 しかた無く
店側のアンプを使用せねばならず、音作りも時間切れで満足に出来ず。

ぶっつけ本番でおぐぴ入りの音のバランスを取って貰う為、Openingに短いJamを入れる事を
決めたのは、本番開始1時間前やった。あのJamはそう言う意味が有ったんよ。

で、本番前の幕間で皆のセッティングを確認しているといつまで経ってもふっちゃんが
エフェクターの前に座り込んだままで・・・・

エフェクターのトラブルで音色が切り替えられない。最後は時間も無く 泣く泣くそのままの状態で
スタートした。客席から登場した俺は ミキサーさんに状況を伝え G.Solo時は卓で音を上げて貰う様
依頼・・・ とほんとバタバタで・・・・

そんな機材トラブルにより万全な状態で望む事が出来ず心残りですが、それでも
幕が開いてしまえば自分達の演奏を楽しみまくりましたぜ!

楽屋がトップを飾って下さった”まえおか”さんと一緒やったけど、色んな話をするうちに
出るわ 出るわ 共通の友人の名が!(笑)この歳に成ってバンドやってると、皆どこかで
繋がってるんやろねぇ



暑い中 お越し頂いた皆様 Staffの皆様 共演して下さったバンドの皆様!有り難うございました!
ほんと楽しい時間を過ごす事が出来 感謝しています!

NastyJoke を初めて観てくれたお客さんが笑顔で応援してくれたのが、むっちゃ嬉しかった!

有り難うございました!

PS. 帰り道 呑み過ぎてUFOに攫われたと思しき女性に発見され
「あ~ ボーカルの人や!」と 挨拶をすると・・・・・

「なんや~ 舞台降りたらしょ~も無いなぁ!エンターティナーはいつでもどこでも 皆を楽しませな!」
とお叱りを頂き・・・・

いやぁ~ 普段は俺 しょ~も無いんよ(笑)
こう書くとステージ上ではおもろい様に聞こえますがっ!(自爆)

08-21-2014 Live At Flamingo The Arusha
1.オクサマランチ
2.三千光年の彼方
3.パスタの憂鬱
4.太陽は燃えている
5.UFOに連れてって

Encore
まゆみ Go! Go! (なおこ Ver)

04-19-2014 Live At 奈良 Ocean Blvd.

9847013_2067047212_91large.jpg

04/19 NastyJokeは初の奈良へ進出しましたぜ。
寒の戻りで寒い日でしたが、ご来場下さった皆様、オーシャンブールバードStaffの皆様、共演して下さったバンドの皆様
ありがとうございました!

寒さも吹き飛ばす皆さんの温かい声援を浴び、Nastyも熱いLiveを繰り広げる事が出来ました!
ステージの横に厨房が有り小窓から中の様子が見えるのですが、Liveが始まるとStaffの方々が
手を止めて覗き込んでいて(汗)そのうち厨房から皆出て 笑顔で観戦してくれていたんです♪(大汗)
し、仕事は良かったんでしょうか・・・(笑)

9847013_2067047216_14large.jpg

今回は指向を変え、OPen Gの曲からスタート
ステージも広くゴキゲンで動き廻っていると・・・・
俺の左手がふっちゃんの頬に・・・

日頃の恨みを込めて一発 放り込んでやったぁ♪(大嘘)
ふっちゃんごめんやでぇ~

9847013_2067047234_142large.jpg

この日は待望の新曲”オクサマランチ”を無事披露する事が出来ました。
歌詞の中に有る「お前の胸に旗を立ててやる」に因んで"Nasty Flag"も初登場!
詳しくは動画を見てね~

このNasty Flag 優れモンで突っ張り棒にも成るんだぜぇ~
・・・・・・・・ まぁ 突っ張り棒に旗を付けた・・・とも言いますがっ!(笑)

歌詞の内容は、まぁ 奥様に「なに」して「これ」した ってな最低な内容ですが(爆)
この歌詞の中で俺が一番言いたかった事は、人に対して何か誇れる物は持ってるかい?
私はここに居るって 心の中にみんなに見える様な旗を立ててるかい?
って 事で。なぁ

「お前の胸に旗は立ってるかい?」

いやぁ・・・ 今 考えた後付けの理由にしては良く出来てるわ(爆)




アンコールの”まゆみ Go! Go!”では前述の舞台袖でニコニコ観てくれてた Stuffさんに名前を聞くも
久々の二文字(泣)名字が三文字だったので、名字で逃げようとすると、メンバーから
「身内はあかん!」とお叱りの声が・・・けど、その後 三文字の名前の人!の呼び掛けに
一番乗りで手を挙げたのが オーナーさんでして・・・(大汗)
ははは 強行突破したった(笑)

最後までみんなの笑顔に支えられて幸せな時間を過ごす事が出来ました!ありがとね!

9847013_2067047237_204large.jpg


04-19-2014 Live At Ocean Blvd. Set List
1.いかさまBaby,サギ写メQueen
2.パパレンジ
3.オクサマランチ
4.LooseBeat
5.パスタの憂鬱
6.UFOに連れてって

Encore
・三千光年の彼方
・まゆみ Go! Go!(みよこVer)

NastyJokeはこの後 恒例の潜伏期間へ突入します
次回は 07/05 新宿に登場しますぜ

パワーアップして帰って来るから待っててね~

By 今年もゴールデンウイークなんて有るかいな!な ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
