

NastyNight Vol. 3 開催!!



待望のNastyJoke主催イベント ”NastyNight Vol 3 ”開催です!
新曲も現在急ピッチで仕込み中ですが 間に合うか!?

今度の新曲は3連バラードでタイトルは「やらかし太郎」
♪やっちまったなぁ~  やらかしたぁ~ ってサビの”おのぴょんのテーマソング”第二弾!
バンドのテーマソングってのは良く聞くけど、メンバーのテーマソングって!?(笑)
「いやぁ いじり易いのよぉ~」とは某作者の声(爆)

まぁ リハの期間がかなり開いているので、メンバーの殆どが忘れている!?
との見方が濃厚ですがっ!(汗)

共演して頂ける Foxyassripさんは新ベーシスト丸さん初参戦のLiveと成ます!
The Brighten Shadowさんは俺自身初めて観るのですが、りゅうさんと
”寝屋川シティローターズ”で一緒にやってるDrのブッチャーさんが在籍との事で
むっちゃ楽しみにしています!

で、本編終了後 打ち上げの席上で出演メンバー入り乱れてのSessionを企んでいますぜ♪
普段の所属バンドでは聴けないあんな曲やこんな曲(どんなや!?)を予定しています。

Bluesのスタンダード曲ではお客さんの飛び入りも大歓迎ですよ  KeyはEです
NastyJoke/Foxyassrip/The Brighten Shadow のメンバーと遊びませんか?
楽器の出来る方は楽器持参で 歌える方はその喉を持参で 何も出来ないけど
おもろそう!と思う方は楽しむ心を持参で参加下さい!

------------------------------------------------
『 Nasty night Vol.3 』

2014年9月27日(土)
本町マザーポップコーン
http://www.mother-popcorn.com/

open 17:30 start 18:00
Charge:¥1,500(drink代要別途)

☆The Brighten Shadow
☆Foxyassrip
☆NastyJoke
(出演順)
------------------------------------------------

皆さんお誘い合わせてのご来場お待ちしております!

新宿 Craw Daddy ありがとうございました!

2年振りの東京Live!メンバー皆 むっちゃ楽しみにしていました!
今回は豪華に新幹線にて向かいましたぜ♪

で 新宿に到着して「取り合えず喉を潤そう!」(笑) との事で 24時間営業!(驚)の居酒屋へ
ぼちぼちと呑んでいると 今回お呼び下さった Soul Of Sのkenhatさんが通りが通り掛かり、
「まぁまぁ一杯」と合流
その内 かんたろさん御一行様も合流!と。ホテルへのチェックインやリハの用意の為、無くなって来た後ろ髪(笑)を
引かれながらNastyは一足先に上がりましたぜ。

ハコ前に着くと Soul Of SさんのGさんとDrさんが既に到着。「うちのベースが来ないのよ」とGさん。
「うちらが拉致ってしまい 未だ呑んでますぜ♪」と俺は大笑い。

リハの段階から懐かしい方々が訪れてくれ嬉しかったです!ほんと うちら恵まれてます!

Liveはキャッチーなメロディをハードなバンドアンサンブルで Soul of S さんの強力なパフォーマンスからスタート!
もうここでテンション 上げ上げ!

さぁ~て Nastyの番やで!で 某kenh○t 氏が「ビデオカメラのセットするから待ってぇ~」と
この間を繋ぐのがボーカリストの力量の見せ所よ!と勇んで見ても

I'm A Great Skater !!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あぁ(泣)

けどね 音が出りゃこっちのもんだぜ!(ほんま?)
途中 ライトにぶつかろうが!カメラにぶつかろうが!メンバーとぶつかり殺されそうになっても!
こっちのもんだぜ♪ 多分(爆)

この日は盟友 Thuming Rally/Toshiさんが応援に駆けつけてくれ Live前に「野々山議員ネタでやじる」からなぁ
と前フリをしてくれていたのですが・・・・ 蓋を開ければ「放置プレイ」で(泣)
余りのMC滑りにToshiさんのヤジが後半は「愛有る励まし」に成っていたのは公然の秘密だ!はは

そしてこの日は初披露の新曲 「太陽は燃えている」をやりましたぜ
新曲にも関わらず会場の皆さんと一緒に歌えたのは ほんとに幸せでした!

・太陽は燃えている


終盤は来場頂いた 子供さんまで「ぴょんぴょん」飛び跳ねてくれていて
東京の暖かい皆さんの笑顔が凄く嬉しかった!

・11月の千葉遠足 主催のまきこさんに捧げた ”まゆみ Go! Go! まきこVer”


間違い無く 今までの東京遠足の中で
一番楽しい夜と成りました!みんな ありがとね!

07-05-2014 Live At 新宿 Craw Daddy Set List
1.パスタの憂鬱
2.愛 御中
3.オクサマランチ
4.三千光年の彼方
5.パパレンジ
6.いかさまBaby, サギ写メQueen
7.太陽は燃えている
8.UFOに連れてって

Encore
まゆみ Go! Go! /まきこ Ver
------------------------------------------------------------------------
次は大阪です!CD録音にも参加して頂いた歌姫 CranKoool!/Tommyちゃんのお招きで
参加させて頂きます!お時間ある方お越し下さいね♪

『THE GROOVY PUNCH vol.10』

2014.7.27(sun)
本町Mother Popcorn
http://www.mother-popcorn.com/

OPEN 17:00
START 17:30
Charge 1,500

act.(出演順)
1. free funk jack
2. NastyJoke
3.THE SOUL BONE CLUB (from東京)
4. CranKoooL!

By ささやん

LooseBeat ライナーノート Prt.2

さてさて NastyJoke 2014年 Live後半戦開始も迫って来ました!
で 覚えていたので前回の続編をば(笑)

7.Love
アナログ盤(LP)を作ったなら B面のスタートはこの曲からやね♪
LP全盛時代 A/B面の最初とラストは思い入れの強い曲を持って来たもんやけど、俺は断然これやね。

このざらついた静けさが気に入ってる。それにこのG.Solo !Thumbing Rally/Toshiさんが素晴らしいソロを聞かせて
くれています!リリース直後 ふっちゃん&おぐぴが「あのソロはどっちが弾いてるん?」と聞かれて苦笑したとか(笑)

すろうはんど監督にお願いして制作して貰った”モノクロ MV”も最高でしょ?
ん?俺の眼が泳いでるって? ははは 「今日耳 日曜~」(死語)



8.三千光年の彼方
俺の大好きなStonesの曲に ”2000Lights Years From Home/二千光年の彼方”って曲が有る。
んじゃ 俺らはその上の三千で って事でStonesの曲名(邦題)を繋いで1曲にでっち上げた。

どうだ 胡散臭いだろ?セコイだろ?小悪党だろ?(笑)

「アーチスト」と言う?呼ばれる?バンドマンの方々がいらっしゃいますがっ!?
Rockなんて良くも悪くも サブカルチャーやからねぇ 俺は「一 芸人」で居たいな



9.あぁ 腹減った
ふっちゃんが最初に創った時点でのイメージは「南国リゾート」やった(笑)
最初「パン!」の部分は実は「喰え!」やったんよ。
バンドで合わせた時に「ん~ 何かちゃうなぁ?」「もっとインパクトの有る言葉は無いか?」と急遽 ミィーティング

色々な言葉を試していた時に 確かふっちゃんが「パン!」って言い出した
んじゃ って訳で歌詞をパン路線に修正して現在の形に成った。
んが!普段歌詞に付いては何も言わないおぐぴが「これは どぎつ過ぎるから あかん!」とクレームを付けた。
ちょっとだけ表現をオブラートに包んで 現在の形に。そんな協議が有ったから この歌詞だけBlogに載せてへんねん。(笑)

じっくり歌詞を読みたい方はCDでね♪ どちらにしても放送禁止用語満載やから電波には載らないわな(爆)

The Pleasures/HIYOZO・The Soul Junkies/Jiro・CranKool!/Tommyにコーラスで参加して貰いましたが、
人が「赤貝」とか「女体盛り」とか歌ってるのを聞くと赤面しても~た!自分が歌う分には良いのにねぇ~
 
ラストのガヤはわざとそれぞれの言葉が聞こえにくくMixしてるよん♪ヘッドフォン片耳だけで聞いてみれば良く解る
と言う仕掛けなんよね


10.いかさまBaby,サギ写メQueen
盟友 ”BBF Blues Band/Doyanen Brothers のVo. NABEさん”曰く「ネバっこい歌やなぁ~」と
ははは あなたには負けますぜ(笑)

今でもたまにあるけど、この曲を創った当時 某SNS(俺はMixiしかしてませんが・・・)で 女性から
メッセや友人申請が頻繁に来てプロフィールの写真を見ると、凄い美人で・・・・
会う約束をして待ち合わせ場所に行くと男連れなんで、急いで帰ったわ~

と言う 後輩の 後輩の! 本当に後輩の!!!(しつこい?・笑)体験談を元にした1曲

11.UFOに連れてって
しっかし!おのぴょんのシャッフルは天下一品やな♪ ” Shaffle King ”に任命しよう!(笑)
まぁ 数々の”おのぴょん伝説”をテーマにした曲やからねぇ

おぐぴのUFOに連れ去られて行く感満載の”ぴろぴろ弾き”から切れ込んで行くふっちゃんのG.Solo
の対比も面白いでしょ?二人の個性が良く出たSoloやと思うわ~



・ボーナストラック/あぁ 腹減った -Tommyのダメ出し Ver.-
このCDの製作時 スタジオで集合しての録音時には 俺はエンジニアをやっていて
この曲の録音時 同時に4人の歌を録音する事に成ったんやけど、後で聴いてみると
Tommyちゃんの歌が録音出来て無かった・・・(泣)

Tommyちゃんにもメンバーにも申し訳無くてね・・
後日 忙しい中 再びTommyちゃんにカラオケBOXに来て貰って再録音したのよねぇ~
録音より呑みの方がメインに成っちゃいましたがっ!(爆)

再録音に際してTommyちゃん ネタを練って来てくれてねぇ
それがむっちゃ面白くて!本編で使うか悩んだんやけど 勿体無さ過ぎて こうしてボートラでの収録と成りました!

沢山の仲間の協力 励ましてくれた皆さん 何度もくじけそうになりながらMixを頑張ってくれたふっちゃんの
頑張りが有ってこうして NastyJoke/LooseBeatが完成しました!
これを引っ提げて新宿に参りますぜ!メンバーも楽しみにしています 一緒に騒ぎましょう!

盟友 Soul's Of S /Kenhat氏の有りがたいお誘いにより新宿に行かせて頂きます!
------------------------------------------------------------------------------------------
'14.07.05(土)
東京新宿 クロウダディ
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
NastyJoke
soul of 'S'

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE 1000円
-------------------------------------------------------------------------------------------
'14.07.27(日)
大阪本町 MotherPopcorn
http://www.mother-popcorn.com/
『THE GROOVY PUNCH vol.10』
NastyJoke
CranKoooL!
THE SOUL BONE CLUB
free funk jack

By 休日に今日は寝たろ!と思いながらも8時には目が醒めてしまう ささやん

LooseBeat ライナーノート Prt.1

さてさて もう暫くすればNastyJoke本年度のLive後半戦がスタートします♪
メンバーも皆 楽しみにしていますが,初戦は新宿!久し振りの関東遠足です!
1st CD "LooseBeat"を手土産に暴れに行きますぜ!

未だDisc Unionでも購入可能ですよ
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1006145636

俺も久し振りに聞き直しましたぜ(笑)
此処で今一度 メンバー視点に立って聴きどころなんぞを紹介しようかな♪

いや、いや リリース直後に書こうと思っていたんやけど、忘れてたとか、そんなんじゃ無く(汗)

1.パスタの憂鬱
Nastyの初CDの始まりはやっぱこれでしょ?
歌詞のテーマは「人間愛」で(笑)
愛の形は人それぞれやから、どんな形であれ否定する気は無いしね、
此処で俺が一番言いたかったのは「人の目を気にして生きてく程 馬鹿な事は無い」
って事で。

歌詞を最後まで聴くと全体のからくりが見えて来るって構図

もうこれしか無いやろ?って位 曲の一部に溶け込んだふっちゃんのギターSoloが秀逸やね♪
おぐぴの変則チューニングギターもいい味出してる

で、最後の「ジョージ」は誰かって?George Harrisonさんなのか?
柳 ジョージさんなのか?はたまた 島木 譲二さんなのか!? ぱちぱちぱーんち!(大阪限定・笑)

巨匠:すろうはんど氏によるMVも良いでしょ?
Nastyってバンドを良く現わしてる。構図だけ決めて後は勝手にメンバーが動いてる所を良くまとめて
くれてる。



2.LooseBeat
このCDのタイトルチューン!CD作るなら絶対にこのタイトルしか無い! って思ってた。
Nastyらしいでしょ?RoughでLooseなあほらしいNastyにぴったりやん?(笑)
この曲はバンドで最初に作ったオリジナルのうちの1曲

妹の結婚式に行く為の米国への行き帰りの飛行機の中で歌詞を考えた。
で、完成した歌詞を飛行機に忘れて来た 馬鹿が約1匹(泣)はい 俺っす

この曲でNastyの進むべき道が決まった想い出の曲
中盤の素晴らしいおぐぴのギターSoloに呼応した「Yeah!」1発にVo人生掛けてます(笑)

3.愛 御中
おぐぴの創って来たデモをこねくり廻して現在の形に成った。
コーラス録音の際にちゃらけて「ひゅぅううう~」とかやってたのをそのまんま収録
ははは Nastyらしさ全開やな いや全壊か?(笑)

ゲストのThumbing Rally/Toshi さんの挑み掛って来るギターとの対峙が面白いでしょ?
歌詞はパソコンでの誤変換をテーマにした物 これが派生して後に・・・・・・ 

4.パパレンジ
これは文句無しに好きやわ~ 手前みそは承知の上よ!
Liveと違って ふっちゃんによるアコースティクギターの響きが良いね~
ゲストのThe Pleasures/HIYOZO・CranKoool/Tommyのコーラスも良い塩梅
Nasty唯一の優しいバラード Nastyらしからぬ所がまたNastyかと。



5.(A) Hold Me Tight
んで こっちが派生した方(爆) 歌詞のテーマは「空耳アワー」
上田 正樹さんの「悲しい色やね」って曲を若かりし頃カラオケで歌ってて ちゃらけて"Hold Me Tigh"
の所を”あほみたい”ってやっててね いつかそれをモチーフにした歌詞を創ってみたかってん
まぁ それ以上でもそれ以下でも無いけどね~

個人的にNastyの「黒さ」が出てると思うんやけど、どうやろ?
黒もんをやった時のりゅうさん&おのぴょんの歯切れの良さは天下一品やな♪
あぁ ラーメン喰いてぇ~ 手前みそは承知の上よ!Prt.2 当然 みそ・こってりで!(笑)

6.まゆみ Go! Go!
Nastyでオリジナルを創り出した初期 未だバンドの方向性が定まらず奇をてらって俺は歌詞に
「殺してよ」ってフレーズを出した。その時ふっちゃんから「Nastyは全てを忘れてバカ騒ぎ出来るバンドにしたい」
って言われてね 改心してこれを書いたの(笑)

初めてメンバーに仮歌を入れたデモを聴かせた所「お前は天才かバカのどっちかやな?」って言われたけど
もうメンバーには大バカって事がバレてる(泣)

Liveでは来てくれた女性のお客さんの名前(あ 三文字ね)を歌い込んでいるけど、
良く考えてみたら「成人男性のお人形さん」の曲やから複雑な心境 はは

ふっちゃん・おぐぴのTwinギターのフレーズがいつまでも耳に残る曲

てな NastyJoke渾身の"LooseBeat"を手土産に新宿に行きまする。
皆 楽しみに待っててね~

By 多分Prt.2に続くはず!?の ささやん

1st CD "LooseBeat"

繧キ繝シ繝ォ逕ィ2_convert_20140126224735

夕べはNastyJoke/1st CD "LooseBeat"発表Liveでした!
寒い中集まってくれた沢山の方々、共演して頂いた Sound☆Manさん、
The Soul Junkiesさんゲスト出演して頂いたトシ兄ぃ、HIYOZO、Jiro、Tommyちゃん
本当にありがとね!もう怖い位 楽しいLiveでした!

わざわざ東京から駆け付けて下さった方々もいて、ほんと幸せなバンドです!

CD製作から1年余 「全て自分達の手でやる」と決めてからが大変でしたねぇ
俺は殆ど戦力に成らんし(笑)
音源・ジャケットデザイン迄 試行錯誤しながら何とか成りました!
俺は何もしてへんけど(自爆)メンバー・特にふっちゃんが頑張ってくれました。

こんなジャケットです。かっちょ良いでしょ?
後ろ向きが(笑)表を向くと「鼻くそほじって」るんです(笑)
the rolling stones のアルバム ”No Stone Unturned”みたいに(笑)

昨晩登場してくれたゲストの皆さんはCDにも参加してくれていて、
皆さん強力な援護射撃を行ってくれました。
忙しい時間をぬって録音・リハ・Liveに参加してくれたゲストの皆さん
感謝しています!

初回50セットにはす~ちゃん製作渾身のPV集/DVDが特典として付いていました。
夕べ完売しましたが、その動画はyoutubeでの「限定公開」が解ければ
皆さんにご紹介出来るかと。
す~ちゃんありがとね!

そして今回のCDは当たり付きでして、特等は”NastyJokeと行くグァム・
サイパン・パプアニユーギニアの旅”らしいですぜ!1000枚に1枚の確立で当たり
が有るとか

未だ500枚しかプレスして無いんですけどね(笑)

ようやく完成したCDです。一人でも多くの方に聞いて頂ければ嬉しいな。

NastyJoke/LooseBeat

1.パスタの憂鬱
2.LooseBeat
3.愛 御中
4.パパレンジ
5.(A)Hold Me Tight
6.まゆみ Go! Go!
7.Love
8.あぁ、腹減った
9.三千光年の彼方
10.いかさまBaby,サギ写メQueen
11.UFOに連れてって
[Bonus Track]
あぁ、腹減った -Tommyのダメ出しVer.-

まだお買い求めでない方はどうぞお気軽にご連絡を
地方発送いたしますよ~!(^o^)v
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
