初グッズなるか!?

こんばんわ、更新5号ogu-pです。

みなさん、ギターを弾くのに使う「ピック」というものをご存知でしょうか?


結構ね、ギタリストにとっては重要なアイテムだったりするんですが、これまたなかなかお気に入りのものが手に入らなかったりするもんなんですよ。


僕の場合は10数年前まで使っていた、「PICK BOY」というブランドの「ティアドロップ型」というのが一番気に入ってたんですが、僕の愛用していた形のものが廃盤になったのか何なのか分からないんですが、ある日突然入手出来なくなってしまったんです。。。(T T)


まぁ、その頃は僕も「脱ハードロック」してたので、とんでもない早弾きしたりするわけでもなかったので、それ以降はなんとなく手に馴染むもの、コストパフォーマンスが高いもの、などを転々としてました。


そんな中、以前からチョット気になっていたピック・・・

運良く使う機会がありまして、ソレが97%くらい僕の理想とするモノだったんですよ!!

残る3%ってのは、1.5ミリくらい長いために、先のエッジ部分が若干鋭角になってしまってるって部分なんですが、でもこれくらいなら、ちょっと磨り減ってきたくらいでイイカンジになりそうです。


じつは、このチョット気になるピック。

ブランドのものではないんですよ。( ̄ー ̄)


fucchanが以前在籍していたバンドの、音源の『特典(?)』として配布された携帯ストラップのアクセサリで、オリジナルで製作していたものなんです。


まだ、いくつかそのストラップも残っているとのことなので、分けてもらって使っても僕的には問題ないんですが、シッカリとバンドのロゴが入ってたりするんですわ。(^^;

さすがにNastyJokeで使うには、厳しいかと・・・(汗;


しかし!

僕としてはどうしてもそのピックが欲しい!!


ならば・・・




作ってしまえ!!



となるわけですね♪


あくまでも僕個人が使うものなので「ogu-p」のロゴ入りでもいいかな?と思ったんですが・・・



そんなの何の値打ちもね~!!


(--;;;

そんなわけでメンバーに「NastyJokeの名前入りで作っていい?」と聞いたところ・・・


f:「それやったらライブでお客さんに向かって投げようや!」(誰がほしがるねんっ!)

r:「バンドの名前のせるんやったら、ダサ~なデザインはダメよん♪」(俺に考えろってか??)

s:「『ささやん』ロゴでお願いちゃん♪」(・・・・・・・汗)



と快い(?)お答えがありまして・・・


サクっとデザイン案をば作ってみました!!


pick



さてさて・・・

どれが出来上がってくるんでしょうね?( ̄ー ̄)*

コメントの投稿

非公開コメント

Wao・・

 ほしい・・
 ギター弾けないから
 やっぱり・・ストラップとかにしてほしいな
 いやいや自分でストラップにするから
 そのままでいいから
 ほしい。
 ピアスにするから・・
 キーケースにつけるから~

 ほしい~v-10


No title

前回のみのやん脱退ニュースでしんみりしてるところに、
なんだかあっけらかんとした記事でいいですね。
ピックは昔は死に物狂いで拾いまくりましたね、
唯一背が高くてよかったと思える事でした。
ogu-pさんすてきなピックを作って投げてくださいね。

No title

やっぱ、デザインは・・・でしょう・笑

後は僕のピック使わなくなって30年以上なんで
サイズは大きさはお好きにぃー・笑

No title

あっ、レス忘れていた・笑

RIKOちゃん

ピアスは・・・・許してくれぇ・・・笑
それって…もうマニアでっせv-16

まんもさん

>なんだかあっけらかんとした記事でいいですね。

はい、皆おバカなんで、ノー天気です・爆
ライヴしたい熱は全然テンション落ちてないしv-218
少しだけ待っていてね♪

すぐにドカーンと行きます♪

No title

今日もデザイン追加です。v-218
でも・・・多分これで行くと思うので非公開ね♪

>RIKOさん

ちゃんとホールだけは空ける予定です。
あとは、ストラップにするなり、ピアスにするなり・・・( ̄ー ̄)


>まんもさん

なんてゆ~んですかね?
そんなに悲観的なことではなく、お互いこれからも頑張っていくわけで。
どこかで対バンすることになったときに「よぉ!」とか言ってそうで、良き仲間であることに変わりはないんですよね。(^^)

んで、ピックを投げるのは誰なんでしょね?(笑)

一声かけてくだされば、キャッチなんてしていただかなくても差し上げますよ♪


>Ryuちゃん

バナナのデザインは無いぞ!(笑)

えっとねー

色付きの文字ぴんくがいいー♪

No title

>SAMMYさん

ピンクってことはP-4っすかね?
確かに茄子のイメージにはピッタリなカラーかと(笑)

まぁ、それは第2弾で考えましょ♪


実はウラではP-8までアイデアを出てまして、第1弾は白地に赤文字のシンプルなデザインに落ち着きそうな感じでっす♪
とりあえず100枚だけ作って、万が一無くなれば第2弾!って感じすかね?
(ってか、いつになることやら・笑)

No title

>SAMMYちゃん 
ようこそいらっしゃいましたぁ~ 大歓迎ですぜぇ!

んじゃ 俺は「ささやん」ロゴのバナナでも作ろうかなぁ~ (笑)

No title

とりあえず使ってみましょ!投げてみましょ!(爆)
ま、おぐぴーが実際に使うストック分を取って
残りはストラップにしてお配りするのが妥当でしょ^^

>RIKOちゃん
fucchanファンクラブの会長には
もちろん直々に差し上げますとも(笑)

>まんもさん
お互いにとって前向きな脱退なので
しんみりなんてしてないよ^^
ピックは死に物狂いで配りますから(笑)

>りゅうちゃん
あんた…日本語ちょっとおかしいぞ?^^;

>サミちゃん
却下じゃ!(爆)


で、昨日決定稿を見ましたが…
いい感じですよ^^
欲しいと言ってくださる皆さま方、今しばらくお待ちくださいね!

|ョ・ω・`)ちらっ

σ(・ω・*)も欲しい・・・

那遊も
「くれぇ~~~~~~~っっ♪」
って後で叫んでますが・・・

( ´艸`)ふふっ♪

No title

なんか、目を細めると「さかやん」と見えたり、「ryu-san LOVE」と見えたり、何やら仕掛けのあるデザインらしいっす♪

( ̄ー ̄)。。
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
