Rewind # 6 (Three Bands Showcase Live編)

大阪・阿波座に新しいLive Houseが出来た。
確かTHE SOUL JUNKIESのじろ~から出演のオファーが有ったと思う。あれ?にーやんかな?(汗)

まぁ そんなこんなで(笑)THE SOUL JUNKIES,FOXYASSRIP,NastyJoke三つ巴のLiveが
決定した。せっかく仲の良いバンドが集まったのだから何か面白い事をやろうぜ!
と成り、「各バンドのVo.とGがそれぞれ別のバンドに入り 何か1曲やる」事と成った。

誰がどのバンドに入るかは公明正大に”あみだくじ”で決められたはずだ!(嘘)

THE SOUL JUNKIESにはふっちゃん FOXYのチェリーさんが加わり”Make Me Funky”
ふっちゃんとカズのギターバトルが聞けるし、チェリーさんのトーキングスタイル・ボーカルは珍しい!



NastyにはTHE SOUL JUNKIESのじろーとFOXYASSRIPのにーやんを迎え ”パパレンジ”
をNasty Seven編隊(変態じゃ無い・笑)でやった。

リハにも来て貰い準備をしたのだが、元来俺はあんまり細かな所まで決めるのが嫌いなんで
「じろ~ 2番とサビ歌ってや」と打ち合わせしただけ(笑)
あとは俺が勝手に上でハモったり、ユニゾンしたりした。ステージ上での動きも特に決めず。

で本番 サビ部の「お前だけを~」の部分でじろ~を指差すと 次の「お前だけを~」の
部分でじろ~が俺を指差して来やがった。
こんなのが好きやんよね~ 俺(笑)
こっちが振ったノリに対して相手がどう出るか?っての。 滑る時は滑るんだが、
じろ~は機転を利かせて対応してくれた。まぁ じろ~を信頼してたから打ち合わせも
殆どせんかったんよね~。

にーやんがGで入るとの事で昼間部にG.Soloのパートを追加した。平歌部もオブリガードで
絡んでくれてええ感じに仕上がったと思う。けど、にーやんのGは音がデカかったぁ~(笑)



俺はFOXYASSRIPにTHE SOUL JUNKIESのG.カズと参加して”ラッフルズホテル”をやった。
FOXY側からも細かい注文は無かったけど、リハに行って驚いた!
Nastyも結構 音がでかいけど、FOXYはもう「爆音」その約98%の責任はにーやんに
有るのだが(笑) 俺は必死で声を張り上げないと聞こえ無い状態なのにチェリーさんは
余裕のよっちゃん!お見それしましたぁ!

カズも初めて入ったとは思えん程 ええフレーズを弾きよる!凄いわぁ~
中間でボーカルとDrだけに成る部分が有るのだが、何度か合わせる内に
「ささやん何かやって」と言われた(汗)

Drと歌で何かやれって・・・・・ 俺にはお笑いに走るしか選択肢は無かった!
ってか それしか思い浮かばんかってんけど(笑)

Drのかねやんを巻き込んで ちょっとした「小ネタ」をやったのだが・・・・
それまでステージ上では無口で渋く決めてた感が有ったのだが、これを機に「タガ」が外れて
しまった様で(笑)



後の宴会請負人(笑)”洗面器”へと繋がって行った。

あ 俺 悪い事 しちゃったかも(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなぁ(笑)
楽しいライブやったわ(^o^)
しかし…
チェリー隆…奴ほど「ファンキー」って言葉が似合わんボーカリストはいないよなぁ(爆)

No title

楽しかったねぇ~
チェリーさんはジャンルを超越して
「チェリー隆」ってジャンルを確立していますもんね!

貴重な映像ですぜ♪
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
