Rewind #5 (ステージで帽子を落としたら全速力で拾う会編)

あまり社交的な性格では無い為、バンドを始めて40年以上経つのだが、同じVoのツレって
余りいない・・・・ いや 皆無に等しい程 だった。Nastyに入る迄は。

確かNastyで初めて(今じゃ勝手に ホームグラウンドと呼んでいる)大阪・本町の
Mother Popcornに出た日は絶対に忘れ無い!

・・・・・・・対バンどこやったっけ?(笑)

Liveを観てぶっ飛んだ!まず その頃結成したばかりの ”THE SOUL JUNKIES”

fc2blog_20121211134532f8e.jpg

Voのじろ~ もう!お客さんのハート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。を鷲掴み!
もうLive会場全体をその手の上で転がしている感じ!

MCは全然ダメダメなこの俺は(今もだが・・・)衝撃を受けたよ!
今だから言えるけど「ああ MCってこうするんや!」と思った。ほんと。
あれ以来 俺のMCはじろ~のパクリです。ほんま。

で、その次に出て来たのが”The Pleasures”のVo HIYOZO!

12719209_978075166_208large.jpg

こいつが歌上手いのなんの!南野陽子!(笑)
今までアマチュアバンドのLiveを観て「上手いなぁ!」と思うVoは居なかったんやけど、
正直ぶっ飛んだ!「ああ 歌ってこう歌うんや!」って・・・・

その夜は「二人に負けてたまるか!」と頑張ったのですが・・・・・
MCも歌も惨敗でしたなぁ(泣)

Live後 興奮して二人に話したのを覚えてる。「お前ら凄いなぁ!」って。
話していると俺と同じ匂いを感じた!そう!二人とも”あっふぉ”だったのでR。
学術的に分類しても”あっふぉ” 英語で言えば”ア フ~ル”ジャイアント馬場的に言えば
”あっぱぁ~”フランス語で言えば!知らん(笑)

あるNastyのLiveで最前列にベースボールキャップを深々と被ったお客さんが居まして・・・・
見るからに「帽子を脱げば○ゲやな」の人で・・・・(笑)
そのお客さん 俺がLive中に帽子を落とした瞬間!目にも止まらぬ動きで帽子を拾って
俺に渡してくれました。まぁ あの 「同類の一大事!」と思ったのでしょう!(泣)

それ以来 「ステージで帽子を落としたら全速力で拾う会」を結成!
会長はHIYOZO 副会長がじろ~ 俺は平会員! 良く三人で呑みに行く様に成った。
三人で呑みに行っても音楽の話は余りせんなぁ~
あ!ギタリストの悪口は良く言うわ(爆)

殆どここには書けないひどい話ばっかやなぁ~(笑)

この二人とは一生付き合って行くやろなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱギターの悪口か!

俺は帽子を脱いだぜ!

笹ブラザー、あの日の事はよく覚えてる。
俺はあの日以来ブラザーって思ってる。
一生の付き合いやなあ〜お互いのキッツイとこ慰めあってきたよな〜
感謝してるぜ!

30日は目一杯応援しに行くわな(^_^)

ところで俺は会長を引退するぜ!
8/8から帽子を脱いでステージをする事にしたのだ、北野田🐥

No title

>すろう巨匠

俺はもっぱら聞き役ですが 何か?(悪笑)

>Brother HIYOZO

ダメダメな俺を一番見られてるからなぁ(笑)

えっ!会長引退!?
んじゃ俺もステージでカツラを脱ぐか!?(嘘)

どうせ損な役割やねん、ギター弾きは(泣)

No title

>fucchan

俺は聞き役ですぜ Prt2(笑)
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
