Rewind #3 (初東京遠征編)

確か始めはNastyJokeへのオファーでは無かった気がする。
他のバンドのピンチヒッターでNastyが東京 新橋のLiveZZへ出演する事に成ったはずだ。

メンバーはそんな事 お構い無し!俺も含め殆どのメンバーが東京でのLiveなんて初めて
だったので、かなり舞い上がりましたねぇ(笑)
りゅうさんの車で行く事に成ったのだが、リハの時間から逆算するとりゅうさんの家(奈良)
を出るのが、電車の始発前。
おぐぴの車でふっちゃん・俺の三人が早朝に奈良へ向かう事に成るのだが、何故か
んじゃ 前夜にふっちゃんの家に泊まり仮眠してから出発する事と成った。
これが、失敗の始まりだった・・・・・・

もう みんな修学旅行気分!(笑)特にふっちゃん!(爆)
仕事で疲れていた俺は明日に備え少しでも寝て体力を回復したかったのに・・・・・
あの親父寝かしてくれないの(泣)
少しでも寝よう物なら「なぁなぁ ささやん!」と起こしてくる。
俺が「何?」と言うと親父は「何でも無い」と・・・ 小学生か!?(笑)
そんなやり取りを繰り返している間にも陽は昇り、結局南極 一睡も出来ず!

まぁ 行きの車中で寝ればええか・・・と考えていた俺は 相当のあまちゃん(Not 能年)
で・・・・「ささやん スタッドポーカーやろうぜ♪」と寝かしてくれませんでしたぁ!
子供か!?(笑)

新橋着後 少し時間も有り、小腹も空いたので、Nasty御一行様はコンビニへ。
寒い時期だったので、F氏が「肉まん」をご購入されたのだが、からしが付いて無い。
後で知った話だが、関東は「肉まん」にからしを付ける習慣が無いのね・・・
そんな事知らないF氏は「豚まん(関西表記ね)買ってからしが無いぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」
とコンビニ内で大騒ぎ。

嫌やわぁ~ 関西の人 お下品やから。(笑)

関東初Liveはりゅうさんの関東赴任時代の友人が沢山駆けつけてくれて、大盛況
の内に終わりました。ほんと 暖かい人達ばかりで、MCも大ウケ!

関西ではGreat スケーターの俺も関東では「爆笑King」だからねぇ。勘違いしちゃうんよ。
で、関東遠征の次の大阪Liveで痛い目に合う訳だ。
元来スベリ虫なので当然で有るのだが、東京でウケたから調子に乗って言ってしまう訳だ
「東京ではウケんだけどね」って。もうこんな事 言ったら日にゃ 大阪の優しい客さん達は
大激怒!「大阪をナメんなよ!」って。(泣)ナメてませんぜ ナメられるのは好きですが(爆)

新橋LiveZZには何度もお世話に成ったのだが、特にマスター 東京おとぼけキャッツのダディさん
その昔 吉本のイベントでアン・ルイスさんと島田 紳助さんと1ケ月 大阪で過ごした事が有る
だけ有って 厳しいの。MCに(笑)

ダディさんボーカルなのに「歌」に付いては何も言ってくれないのだが、Live後 毎回
「おーい そこの赤い奴 ちょっと来い」(俺の事ね)と呼ばれて説教タイム(笑)
客の反応を待ってから喋れ!「三秒待て!」と叱られましたねぇ・・・・・
ご指導の成果は・・・・・・ あまり無い(泣)



初東京Liveはメンバーの都合も有り その日のうちに帰路に付いた訳だが、旧友達と
再開出来た○ゅうさんは「帰りたく無ぃ~」とダダをこねてましたねぇ(笑)

帰りの車中で 都合 二日完徹の俺の声は森進一からもんたよしのりに成り、最後は
スリムクラブ 真栄田に成った(笑)

そんな みんな疲れ果てた状況で帰路はふっちゃんが殆ど一人で爆走してくれた。
これは「書いとけよ」と言われたから記しておこう!(爆笑)

By ささやん

コメントの投稿

非公開コメント

正しくは元々、こまちゃんから大阪に帰って、バンド始めたら、一緒にライヴしようと言っていたんよね。

で、最初は所属していたfucchan'sでどうかな?って、なったが、メンバーの同意が無くって、没に。

で、NastyJokeを新たに立ち上げて
そっちで行くことになったんよ。

集客は皆関東に知り合いが居ないんで
結局、僕一人で24人集めたんよね。
よう頑張ったわ(((^_^;)

その時に来た人の何割は今も来てくれているわ。
ありがたいことですわm(__)m

No title

ほんま 初遠征は Ryuji Is Back In Your Town!!やったね!
あれ以来 関東でも応援してくれる沢山の方々
ほんま ありがたいです!

関東には足向けて寝れんわ!
って 関東ってどっち!?(By チーム方向音痴隊員・笑)
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
