Rewind #2 (初Live編)

デビューLiveも決まり 流石にPanpansじゃあなぁ・・・とバンド名を決める事と成った。
DirtyJokeとの案も有ったがStonesの名作ブート '73年のLive盤が”Nasty Music”だった事から
NastyJokeに決定!その後のバンドの歩む道を予言した様でR(ん?何が有った?爆)

順調にオリジナルも増えて来た頃 誰からとも無く、「おもろいからLive1回だけじゃ無く パーマネント
なバンドにしようぜ!」との声が上がる。
これに「ちょっと待って ちょっと待って お兄ぃさぁ~ん!」と言ったのがDrのいかちゃんだった。
そりゃそうだ!1回きりのLiveだからと強制連行されたのに、パーマネントなんて!
殆どサギで有る。いかさまBabyで有る。

「俺はもっとFunkyなDrが叩きたいんです・・・」と言ういかちゃんに救いの手を差し伸べたのは
ABBαだった。「うちはNastyよりFunkyやで~」と・・・・
そう!おのぴょんがABBαに加入する前のDrはいかちゃんだったのだ!多分。
結局・南極 いかちゃんはABBαへと移籍し Nastyを寿退社する事と成った。
その後のいかちゃんのABBαでのデビューLiveではNastyの面子に「脱げぇ!脱げぇ!」と
ヤジられ上半身裸でDrを叩く事に成るとはその時 誰も知らなかった(笑)

いかちゃんの後任は意外にすんなりと決まった。
例のメン募サイトにDr募集告知を出すと何人か応募が有った。
その中でも一際 ドカドカとうるさい野郎 みのやんにすんなりと決まった。

NastyJoke加入と前後して俺は原因不明の咳に襲われる事と成る。
咳が止まらなく成り、特に明け方3~4時頃はもう最悪で咳が止まらず過呼吸の状態と成った。
早く病院に行けば良い物を 仕事の忙しさにかまけて病院にも行かず。
唯一の救いが「ブロン咳止め液」で飲むと暫くはましに成るので、最盛期は二日に一本ペースやった。

流石にこれは「死ぬな」と思い病院へ行ったのだが、やれ「肺炎」だやれ何とかだと言われ病院を
たらい回しにさせられた。3軒目の病院で「あんた喘息やで」と言われ処方された薬を飲むと
あら不思議!やっと止まったのでR 今までの病院は何だったのさ!
それからはずっと喘息ちゃんとの付き合いで、季節の変わり目なんか もぅ 大変なのでR

結成当初は皆 音がデカかった!スタジオで歌が聞こえる迄ミキサーを上げるとハウるんやもん!
俺も今までとは歌い方を変えて声を通す事に専念!結果 全身を使って歌う事に成り
3時間のリハでもう汗だくのびっしょんびっしょんのぐっちょんぐっちょんに成る訳で
見かねたふっちゃんがチューニングを半音下げる事を提案
ここからNastyは半音下げチューニングと成る。みんな優しいのね!と言う事にしておこう!(悪笑)

デビューLiveはグランマさんに誘って頂いた 四つ橋のBeatlesだった。
間髪入れずに オープンしたばかりの天満橋 Raw TracksでLive
持ち時間も長く、ステージも広い。ここで 俺のスベリMCが露呈する訳だ!
動き過ぎてメンバーとぶつかり「周りをもっと良く見てから動け!ボケ!」と優しいお言葉も頂いた。

マイクスタンドを足で蹴ってマイクシールドで引き上げるパフォーマンスをやったのだが、マイクを倒した瞬間!
最前列のお客さんの頭に直撃!最初からやってしまいましたぁぁぁぁ(泣)



リハ後の反省会と称した呑みはNastyには必修でして、色んな店に行くのですが、忘れられ
無いのが焼肉屋に行った時の事!実は俺 草食系男子なのよねぇ
肉は嫌いなの。んが!呑み喰い放題の店だったので、ガンガン頼む訳だ!このアホ達は!
「ラストオーダーで~す!」の店員の声にみのやんが、喰い切れん程のオーダーをした訳だ!
この馬鹿ちんがぁ!

それまで冷静だった俺もこの時は焦ったねぇ・・・・ だって店の壁に「食べ切れる分だけ
オーダーして下さい」の文字を見つけたから・・・・(泣)

頑張ったよ!俺!喰ったよ!肉!もう一生分位!

幾ら呑んでも「大丈ブイ!」(死語)な俺やけど、この夜はリバースしたぜ♪
完璧な「肉酔い」でした 翌日も「二日肉酔い」でした(号泣)

By 東京遠征編へ続く!はず!のささやん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か、その焼肉食い放題の時は行ってないんすよ、わし。

で、後日談で聞いて「どうせ、意地汚く食べたんやな」と心の中でつぶやいた・爆。

因みにABBαにいかちゃんを押したんは僕です。

いかちゃんから「ベースはryu-sanですよね?」と言われたことは内緒。

因みにいかちゃんはもう大阪二ビル地下のうどん屋では見かけなくなった・゜笑

No title

そうなん!?ABBαにいかちゃんを勧めたのはりゅうさんやったん?
知らんかった~

最近いかちゃん消息不明ですねぇ・・・・
いかちゃ~ん!連絡くれ!
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
