スタジオリハ

ども!更新担当4号ささやんでっす!
夕べはスタジオリハでした。でぶ~Liveまでもう2ケ月を切ったので、みんな焦って来ましたなぁ~
しっかも地獄の4時間コース!以前はね 結構ダラダラとやってたんですが、「これじゃアカン!」
と、前回位から 鬼軍曹が立ち上がったもんだから、(笑)曲をやる やる!

唯でさえ「汗っかき」 いや熱く黒いリズム隊が室内の温度を上昇させる中、暑っ苦しい歌を聞かせる奴が居るんで、スタジオ内は灼熱だす。(笑)

リハが終わる頃には、汗 びっちゃびちゃ~ 着替えが要るんすわぁ!
ふっちゃんには、「リハ終わって着替えるVo始めて見たわぁ~」と言われたが、

俺だって着替えのTシャツの要るリハなんて始めてやでぇ~

Liveの時間を考えると、現状の手持ち曲じゃ足りないんよねぇ~
1曲 メンバーも出来に満足していない曲が有って、何か光る部分が少ないんよね~ その曲。(泣)

今まで何十回とその曲をやって来たんやけど、夕べやってる時に何処からともなく、
「ふっ」と別のメロディーが浮かんだ、浮かんだと言うか「降りて来た」と言うか・・・・
このメロをプラスする事で、この曲も 良い方向へ向かいそうです。

今までバンド 長い間やって来て こんな瞬間が「ゾクッ」とするんよねぇ~

冷静に考えれば 昔何処かで聴いたメロディーを思い出しただけとか、そんなんかも知れんけど、

こんな瞬間が有るからバンドって辞められへんのよねぇ~
後、バンド全員のノリが一つになった瞬間とか、歌っていてトランスに入った時とか、
Live観に来てくれた人の笑顔やったり、拍手やったり、

回数にしたら今までで数回しか経験した事は無いんやけど、その「瞬間」を又 体験したくてバンドをやってるんやろうなぁ~

汗びっしょびしょのリハの後は当然!みーちんぐですなぁ~
世間では「吞み会」と言うらしいですが、Nasty Jokeでは み~ちんぐです!(笑)

夕べは ふっちゃん・おぐぴ・みのやんが用事で帰ったので、りゅうさんと二人で「反省会」
立ち飲み屋で!(笑)さぞかし あの3人はくしゃみが止まらんかったやろう(含み笑)
各人のリズムの取り方とか、二人の共通の音楽の趣味とか、当然 あっふぉな話やらを
「ホッピー」呑みながら盛り上がりました!

こうやって結束を固めて行くんよねぇ~ 何か Facesみたくて 好きやぞ~

帰りは何時もの様に終電間際の電車に揺られ、駅から 風に吹かれ ふらふらと帰宅。
これが 又 気持ちいいんよねぇ~

さぁ!Liveに向けて”ガンボる”じぇぃ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお題はオイラも狙ってたんやけど!!(笑)
ん~・・・
でも、やっぱささやんの方がいい文章書くから、オイラが書かなくて正解かも?(汗;
オイラもナンかブログネタ考えよ~っと。

No title

皆様、お疲れ様でしたw(  ̄▽)_皿~~

いいですねぇ…「この瞬間の為にっ!」ってものがあると。。。

約20年前(←ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!数字で書くと恐ろしい~)は
一ヶ月に一回のささやんサンのライブを楽しみに
お仕事頑張ってたよ~なもんだけどね~(*´艸`)フフッ♪

(;ω`;*)ぅぅ
ライブ、行きたいデス~!


ogu-pサンも同じお題でいいじゃないですか~!
それぞれの角度からお話聞かせて下さいませっ♪
楽しみにしてますね~^^(←ゴメンナサイ、無視していいです^^;

No title

汗で着替えがいる程本気のスタジオリハ、いいですね。
昨日マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」見てきました。
MJも真剣にリハしてましたよ、やはり練習あるのみなんですね。
ただこの気候、汗が冷えてお風邪だけは引かないように。
ボーカルはノドが命ですからね。

誤り訂正

先ほどの「モニカ」は私です、色々名前間違ってごめんなさい。

祝 初ポッピー♪

いやいや、ささやん。土曜日はお疲れ様でした。。
ほんま盛り上がりましたなぁ・・・真っ黒け会話・爆。

多分、ささやんがうちの家にきたら・・・・宝探し状態でしょうなぁ・笑。

うだうだと酔っ払いながら・・・こっちも無事に乗り過ごしなく帰宅。
これがあるから・・・・バンドはやめれまへんわ♪

初ホッピーと「ホッピー誕生秘話」はなかなか良かったでしょう?

No title

お疲れさんっす~!

>おぐぴ
ネタ考えるのも大変ですわな(笑)
思いつくままに書きなぐってくれたまい!

>あきらさん
毎月通ってらしたんですか!すっごいなぁ(^-^;
NJもそんな風に来てくれるバンドになりたいす(笑)

>まーモニカさん
MJは見に行く暇がないなぁ…観たかったが

>りゅうちゃん
あはは(笑)
例のホッピー秘話ですかい?
俺も先週ご教授いただきましたな(笑)
しかし…立ち飲みは足がダルいよねぇ(^^;

No title

>おぐぴ
取っておきの「若者3人衆」での吞み会の話があ~るじゃ ないですか!(爆)
みのやんに「この話は 墓場まで持って行く」と言われた・・・

流石に書かれへんか♪

>あきらサン
うっ!数字にするとすんごいねぇ~ あの頃の仲間って 何か変な?連帯感が有る!
なっが~い お付き合い ありがとサンガリアっす!(死語)
けど、Muddyのメンバーって誰も連絡取れんのよ~(泣)

>モニカさん 改め まーもさん(笑)
やっさしい お言葉!真剣なリハでっす!何と Nasty はLive前にMCも含めた通しをやるそ~です。
あはっ あはっ 顔が引きつるぜぇ~ メンバーは誰一人として 俺がどんなんするかしらんのよ・・・

あっ!今 笑ったな そこの二人!あきらサンとまーもさん!

>りゅうさん
あっ UFOに乗らんかったんや!(笑) ホッピー秘話は、既に後輩相手に「ドヤ顔」で講釈垂れてしまいましたぁ~
一度は行ってみたい 「りゅうさんの宝の山」とスタジオのクーラーの下(爆)

>ふっちゃん
これ以上 思いつくままに 書きなぐってええ?知らんでぇ~

|・ω・`)チラッ

深夜に失礼しまぁ~す^^;

>ふっちゃんサン
(T^T)w 行けるものなら毎回行かせて頂きたいです~
ただ…お仕事が~(。-´ェ`-)シュン
気持ちだけ…参加させていただきますデス

>ささやんサン
(ノ∇≦、)ノ彡☆ ぎゃははははははw

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
誰も笑ってませんともっっ!
頑張って…下さいっ!
(●´艸`)ブハッw


そなんだぁ…Muddyの皆さんお元気かしらぁ?
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
