11-18-2012 Live At Mother Popcorn

前回のSunHallでのLive。マイクトラブルを含め、全く良い所が無かった俺。
見てろよぉ!と 星 飛雄馬の様に目に炎を滾らせてた(嘘)

そんな想いも有って今回のLiveは個人的に”リベンジ”じゃ!って思ってた。
けど、力み過ぎて空回る性格やから(笑) ぼちぼち行こうぜ♪と リハーサル開始。



ははは 皆 自然体ってか、ふざけ過ぎってか、けど音を出せば目が「星 飛雄馬」に成るのよ
ねっ?リハも思う存分に楽しんでるでしょ?マイクテストで「かっ・かっ・かっ・かっ カレーうどん」は俺の持ちネタ
やったのにこの日は 先にふっちゃん&りゅうさんに取られてしまったので、こちらへ急遽変更(笑)

ほんとMother Popcornはやり易い!流石 ミキサー日和さん!音決めも♪~(´ε` )やもんなぁ~

本番前 前呑み過ぎた おのぴょんは誰が見ても「UFO乗車 3秒前」やったけど、良く持ち直したよな~
と 思ってたら 秘薬「ハイチオールーC」を再ドープしてたらしい(笑)
共演してくれたバンドさんも齢が近いせいか、音楽性の趣味が近く 良い感じ!テンションも上がる!

さぁ!本番 折角ワイヤレスマイクを買ったんやから 1回やりたかった”会場の外から歌いながら登場する”
リハでは問題無かったんやけど、お客さんが入ってレシーバーの受信状態が変わったのか、最初は途切れ途切れ
やった(泣)

意表を付いて パパレンジでスタート
”いかさまBaby,サギ写メQueen”に続いて”あぁ 腹減ったぁ~”此処までが Open G 三連発!

腹減ったでは、これも意表を付いて「本物のパン=クロワッサン」を登場させたんやけど、あれ、リハの時から隠してるんよ
リハ映像でふっちゃんとりゅうさんが「パン丸見え~」と唄ってるのは、最前列のテーブルの下に貼り付けたパンが見えて
るからなんよ(笑)

で、Loveの時 あ! バスドラの中に隠してるパン 忘れてる!と気付いて・・・・・・(笑)

今回のLiveではジャストより喰い気味のリズムで歌う様に心掛けてた。その方が、躍動感が出るからね、
まぁ おのぴょんのタイトなリズムが有って初めて出来る事なんやけど
けど、Love迄は俺は力み過ぎやった・・・ ははは

Loose Beat/遺憾の意 辺りから "Lunch Boxを単体で鳴らした御陰でいつもより歪んだトーン”のおぐぴのギターと”Lunch Boxを辞めた御陰でいつもよりソリッドなトーン”のふっちゃんのギターが相まって面白いノリが出来てた。
ここに鉄壁のリズム隊 おのぴょんっ&りゅうさんが絡めば、俺は もう 乗るだけ(笑)
唄ってても もう!楽しくって♪

”バンドが繰り出すエナジーが客席で何倍にも増幅され、ステージにフィードバックされる”
客席もカウンターのスタッフさんさえも皆が笑顔で NastyJokeに”Yes!”と答えてくれた夜!
ほんと 凄く嬉しくって、やる気にさせてくれるんよ!

ラストナンバー みさこさんに捧げた”まゆみ Go! Go!(みさこVer)”から~アンコールの UFOに連れてって迄!
言葉にすると陳腐に成るけど、会場全体が一つに成れた瞬間でした!この映像から少しでも雰囲気が伝わってくれれば・・・・



しっかし!まゆみのりゅうさんのベース凄いや!バンドをぐいぐい引っ張ってるわ♪
おぐぴのピロピロ弾きもいつもに増して鋭いし!

UFOではお客さん代表として まりんさん バンド仲間=同志の 
The Pleasures/HIYOZO  The Soul Junkies/じろ~ CranKool/Tommyちゃん をステージに引っ張り上げて打ち合わせも無しに唄って頂きました(笑)

改めて映像を見て「ははは 俺ららしいなぁ~」と笑ってしまったぜ!
お!UFOのふっちゃんのG.Soloむっちゃギターが歌ってるやん♪

楽しい時間を与えてくれた皆さん、NastyJokeのメンバーに改めて感謝!!

さぁ~て 次は今回以上のLiveをしなきゃ!やね

11-18-2012 Live At Mother Popcorn Set List
1.パパレンジ
2.いかさま Baby,サギ写メ Queen
3.あぁ 腹減ったぁ~
4.Love
5.Loose Beat
6.遺憾の意
7.まゆみ Go! Go! (みさこVer)

Encore
UFOに連れてって


By ささやん

コメントの投稿

非公開コメント

mother popcorn live

貴重なリハーサル映像、ありがとう。
決して見ることができないものだから、
すごくうれしいですよ~。
リハーサルは、最初から
Nastyらしさ全開ですね。
笑えます。
舞台から客席へ。
チェック。
細かな配慮があって、
私たちは、楽しませていただいてるんだなぁ、と思いました。

ワイヤレスを使っていたんですね。
最初、どこから声が聞こえるのか、探しました。
いい演出でしたよね。すてきです。

何度みても、いいですね~。
最高のライヴでした。
メンバーみんな、超おとこまえです。

12月も、ドキドキしながら、
待ってますよ。

どうぞ、よろしくお願いします。


No title

>nao嬢

>メンバーみんな、超おとこまえです。

みんなこんな事 言われた事が無いので戸惑ってしまいます!(笑)
リハ映像は客観的に見ても「アホ」ですねぇ(爆)

以前 田中屋さんと言う立飲み酒屋さんでLiveをさせて頂いた時にワイヤレスマイクを初登場させ、
嬉しさの余り店の外で歌って居たら 通り掛りのお母さんが、子供に「目を合わせちゃいけません!」
と言って通り過ぎて行きました(嘘)

12月も一緒に楽しみましょう!

ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

やっと観れた~(。TдT。)アハハ

この記事を初めて目にしたのが22日。
まずはアンコールの方の動画で楽しませてもらってから・・・
次はリハ動画を⌒♪ って思って2~3分したら動画が映らなくなったぁ~!
毎日パソコンを触ってるくせに、こんな時は全く対処できましぇん・・・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
何度観ようとしても見れなかったので日を改めて・・・
を繰り返す事 3回 ^^;
観れないですやんっっ! 。・゚・えぇ─(o´Д`o)─ん・゚・。

遅番・通し・通し・早番・・・と恐怖のシフトから解放され ボォ~っとしつつ・・・
「これで観れなかったらもう二度と観ない!(嘘w)」とか思いつつ・・・
ドキドキしながらスタート プチρ( `ω´ ) 

いやぁ~、楽しませて頂きました^^ (何で観れるようになったのかは分りません^^;)
ライブもいいけど こんな風なメンバーさん達の姿もいいですね⌒♪
疲れ、吹っ飛んでいきました ∑d(・д・´,,)★
ありがとうございましたm(*-ω-)m

No title

>あきら嬢
苦労して見る動画かどうかはさて置き(笑) あっふぉ丸出しでしょ 俺を筆頭にっ!(何威張ってんねん・笑
)けど、音の悪いハコの場合はもう そっちが気になって、こんな余裕なんて無いんですぜ♪

ホームで有るMother Popcornだから出てくる余裕ですなぁ~
楽しんで頂けたら幸いで~す!

No title

>naoさん、あきらさん

リハ映像見られちゃったか^^;
お客さんが見てなくてもアホなバンドってバレちゃったな^^;
え?もう知ってる?
ですよねぇ~!(泣)
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
