連写の恩恵

先日ミラーレス1眼レフのカメラを買いまして…いやぁ、なかなかヨカですね^^
普通のデジカメとはやはりクッキリ感が断然違いますね!

で、ステージの写真を撮る際は連写モードにて一度に何枚も連射して撮っております
「ここだ!」と思ってシャッターを切っても切った瞬間に被写体が動いたりするとブレた写真になってしまいます
が、1秒に10枚の速度で連射することで、その一連の何枚かの中にはピシっと切れの良い1枚(もしくは数枚)がありますので
シャッターチャンスを逃しにくいって事になる訳です
ま、パソコンでブレたりした写真を削除していく作業は面倒ですけどね^^;

で、「シャッターチャンスを逃しにくい」事が一番の理由なんですが
その他にも面白い事もできまして…
動く写真「gifアニメ」に使えるんですよね!
今回友人のライブを見に行ってきた時の写真で作ってみました

この人はどこかで見ましたねぇ^^;
pyon.gif

ABBαのナリちゃんとたまちゃん…パンク野郎とインチキおじさん(爆)
narii.gif

ソルジャンのじろー
jiro.gif

この4人には永遠に動き続けていただく事にしましょう(笑)

でも最近はgifアニメは使い途がなくなってきてるんだよね…
mixiなんかの日記やつぶやきにも使えないし…

ま、ちょっとしたお遊びのご報告でした^^


by fucchan

コメントの投稿

非公開コメント

こっ!これは!

こっ!これはぁ!おもろい(笑)
確かDrの人はNastyJokeおのぴょんの兄・・・・・

名前忘れたぁ~(嘘)
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
