UFOに連れてって



Youtubeを観た友人の友人から「この曲 弾き語りで唄いたいので、歌詞を教えてぇ~」との事で急遽
掲載です!やっほ~い♪

言わずと知れた NastyJoke 永遠のアイドル”おのぴょんっ☆”のテーマソング ”UFOへ連れてって”
だってねこいつはネタの宝庫やから、創り易かったんよ(爆)
普段は自称(謎笑)シャイで(爆)良い奴なんですぜ!
只・・・・・ アルコールが入るとねぇ~

外で呑んでて気が付けば家に居た(笑)なんて良い方!
気が付けば、環状線を何周もぐるぐる廻ってたってのもざら(笑)
この意識が無く成る数時間を本人曰く

「UFOにさらわれてた!」

この男酔って来ると解るんよねぇ~
普段は誰にでも敬語で話すんだが、酔いが廻って来ると・・・
俺らに先輩を紹介するのに、先輩の首根っこ捕まえて
「なぁ なぁ!こいつ俺の先輩!」ってやりよる。
タメ口に成って来ると そろそろUFOのお迎えか!と成るんよ。

そんな”おのぴょんっ☆”の最大のエピソードが、会社帰りに呑んで
気が付けば、会社のPCを入れたかばんが無い!
心当たりを探せども見付からず、途方に暮れていた時、警察から電話。

かばんが見つかった!と! 何処に有ったか尋ねると・・・・
「電信柱の上ぇ~~~~~~~~の方にぶら下がってるかばんを
通行人が不審に思い警察へ届け見つかった」

かばんもUFOにさらわれたのか!(爆)
俺には「電柱に登る おのぴょんっ☆」が目に浮かぶぜ!(爆)
そんなこんなを歌にしてみた(笑)けど、人徳よねぇ~ ゴレンジャーで言う「キレンジャー」
Beatlesで言うリンゴ・スター枠やもんなぁ~(笑)

この曲はおぐぴのアイデアから成る曲でおぐぴ曰く

「これまでのNastyJokeらしさ」を引き継ぎつつ、キャッチーなテイストを散りばめて、
なおかつ、fucchanとオイラの持ち味をたっぷりと盛り込んで・・・・ って 其処まで考えて無かったけど、
結果 良い方向へ行ったね~

又 ぴょん曰く「ogu-pのフラフラ~っとした、いかにもUFOに連れていかれそうなソロの後に、
fucchanの正統派なソロがガシっとくるとこがエェなぁ」ってことで、そこはまさに狙い通り!

この前のLiveでは UFOに見立てた フリスビーを投げたんやけど、おのぴょんっ☆の写真だけ剥がされて持って
行かれてた!さすがアイドル!(笑)
歌詞も 只 UFOに連れ去られるだけじゃ 面白く無いでしょ?
「あの娘に逢う為にUFOを待ってる」って浪漫よねぇ~(笑)彼女は宇宙人なのか!?(笑)
こんな歌です。↓


UFOに連れてって

これだけ呑めば 明日は駄目さ
電柱に登れば ぶら下がれそうな 三日月
気分は上々 もう一杯だけ
淀みをネオンで隠してるこの街で

あの娘 今頃 遠い空を一人見上げているのかな?
Taxiに乗車拒否られて UFOが来るのを待ってる
右手を高く突き上げて UFOが来るのを待ってる

一人の部屋には 帰りたく無いのさ
もう少しだけ 夢を見せておくれよ
二日酔いは覚悟の上さ
優しい雨が 涙の様に降り注ぐ

*あの娘 今頃 遠い空を一人見上げているのかな?
あの娘の元へ連れてってよ UFOが来るのを待ってる
あの娘の元へ連れてってよ UFOが来るのを待ってる

*Riff

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年に入って、いたって素面だったにも関わらずTAXIに乗車拒否された私。
右手を挙げてUFOが来てくれるなら、おのぴょんと相乗りしたら更に楽しそう。

義理の兄も血だらけで帰ってきたり(記憶なし)かばん無くしたりという
武勇伝を姉から聞いたところだったので笑けました。

おのぴょんもけがだけは気を付けて。

No title

おのぴょんはあれが持ち味なんだから(笑)
それでいいのだよ^^

>まんもさん

あらら…乗車拒否られましたか^^;
こないだはちゃんと乗せてもらってたのにねぇ(笑)

No title

>まんもさん
ぴょんと一緒にUFOに乗るってことは、「たのしい記憶」も残ってないってことですよ。(笑)

でも、確かに専用UFOは頼もしいですねぇ♪
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
