パパレンジ

新旧ドラマー ツーショット

GWも中盤に入りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか!?
だんじりに燃えてる者・風邪がようやく治った者(り○うさん~ 大丈夫か!笑)
修理人にGWなんか無いんじゃい!と拗ねている者(笑)と色々な日々を過ごされているでしょうが、

先週末はNastyJokeのリハでした!
飽き飽きした潜伏期間を脱出すべく6/25のLiveに向けて 旧曲の復習(ははは これが難儀でした・笑)
新曲のブラッシュ・アップに汗を流して、ええ酒呑んで来ましたじぇ。

あ!写真は先日おのぴょんの課外活動で兄弟バンドで有る ABBα(注・本人達は そ!そんな呑んべぇ
バンドと一緒にすな!と言ってますがっ!笑)のLive時の写真「NastyJoke新旧ドラマー大いに語るの図」です。

あ!二人の後ろからこっそり顔を出してる親父を発見!(爆)

本題とは関係無いのですが、良い写真なんで掲載したかったのよ♪

さて、本題!歌詞を掲載するの忘れてました!(爆)
個人的にLiveで歌詞まで聞き取るのは至難の業なんで、歌詞も理解した上で聞いて貰えたら

「一粒で二度美味しい」かな?と

先ずはパパレンジ
この曲の前に「ママレンジ」って曲を2バージョン作っていて、忘れもしない!あれは忘れられ無い!

いつやったっけ?(爆)

そう 初東京遠征 前夜に ふっちゃん&おぐぴに聴いてもらったんやけど、反応は今500程で・・・
俺自身 お倉に入れてました。(泣)

それから何日かしたある日 ふっちゃんから「こんな感じの曲が出来たけど どうかな?」とデモが送られて来た。
聞いた瞬間 ママレンジの詩の世界観とぴったりマッチしたんでその日のうちに仮歌を入れた。
ただ ママレンジのサビが「温めてくれ」だったんよね。「俺の歌詞って○○してくれ って受け身が多いよな」
と反省。これからは自分で動いて行くぜ!の意味も踏まえ「温めてやる」に変えたんよ。

ふっちゃんには 「あれ 未だデモの段階で構成とか考えたかったんやけどなぁ」と言われたが 押し切る形でバンドでやり今の形に成りました。こんな歌詞です↓

パパレンジ

赤い靴履いていたあの娘が 髪を苺色にした
描いた愛の形の違いに 戸惑い 悩むのさ
 巡る季節の中で
 狂おしい想いを隠してた
 はしゃいでた過ぎ去った夏

真っ直ぐなあの娘の想い 俺の胸に深く刺さる
微笑ましく 時には痛く 色んな想いが顔を出すよ
 心を残したままで
 あいつを選んだ俺を
 やっぱり許せやしないのかい?

温めてやる お前を
俺のレンジでチン!する
ラップに包んで 今夜
蕩けさせてやるのさ お前を お前を お前を お前だけを

Woo ~ Woo Oh Yeah Babe, Woo~ Woo~

気まぐれで乗った観覧車 あの娘の肩越しの夜空
ハニカんで 笑う横顔 二人は素直に成れるのかい?
 守りたいあの娘の夢を
 愛したいあの娘の全て
 偶にしか逢えやしないけど

温めてやる お前を
俺のレンジでチン!する
ラップに包んで 今夜
蕩けさせてやるのさ お前を お前を お前を お前だけを

赤い靴履いていたあの娘が 今夜 靴を脱いだ

現在仕込み中の新曲は曲調がバラエティに飛んでて、新たなNastyJokeを観て貰える事 必至やね。
近日中に歌詞だけでも先行公開出来ると思いますよ!お楽しみにぃ~

By ささやん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巻頭のファンキーな写真と歌詞のギャップがたまらんわ。
パパレンジはメロディーもキュンと来るものがあったけど、
歌詞もこうやって改めて読んでみると、更に切なさ倍増。

クスっと笑える歌詞からこんな歌詞まで、幅広いよね。

No title

写真の右の方は、おのぴょん☆の兄弟「ピンキー☆オノダ」さんです。

ってか、「パパレンジ」の歌詞って上げてなかったのね。(^^;

No title

>まんも嬢
ははは!殆どの曲の歌詞が「意味無し法一」やからねぇ(爆)
パパレンジもサビのくだりを「只のオヤジギャク」と取られるか否かで印象が変わって来るかと・・・・
この歌詞は「真剣にふざけて」書きましたぜ(笑)

>ogu-p
すんまそ~ん!パパレンジ以降に出来た曲 歌詞未掲載なんよ。
ぼちぼちと上げて行きま~っす!
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
