

2012年後半戦 Start!

お待たせ致しました!2012年後半戦開幕致しました!
約2ケ月半振りのLiveと成った訳ですが、その間 ogu-pの仕事の問題やその他 種々の事情により
「本当にNastyJokeとしてステージに立てるのか?」と言う限界ギリギリの所で戦って来ましたねぇ(笑)

まぁ それも昔話として懐かしめる程 NastyJokeの5人でNastyJokeらしいLiveが出来た事はひとえに
いつも温かく応援して下さる皆さんのお陰だと感謝しています。
俺の「行くでぇ~」の掛声に「来て!来てぇ~」の反応にはたじろぎましたがっ!(爆)

今回のLiveは色々な意味でNastyJokeのターニングポイントと成りましたが、これのその一つです。
NastyJokeのLiveのラストナンバー=まゆみ Go! Go!
これをぶち壊したくて、Openingに持って来ました。Live前は恒例(笑)のお客さんへのインタビューをしない予定だったのですが・・・

ステージに上がり、「こんばんは!」と言った所でお客さんの反応が無い(大汗)
急遽 「何か喋って 場を温め無きゃ」と自分でも想定外のお客さんインタビューからスタート!

オリジナル曲ってのは何処まで行っても「これで完成だ!」ってのが無くてね。もっと良い方向へ・・・ と試行錯誤する訳ですが、
今回 「まゆみ」の最初をバラード風の始まりにしてみましたが 如何でしたか?
そ!そ!だから歌詞もTPOに応じて変えてるんですよ♪ この文章を読んで「忘れてるだけやん?」「いい加減やん」
と言う文字が頭に浮かんだ貴方!嫌いや~(笑)

Openingからの3連発! 
「まゆみ Go! Go! (さちえ Ver) ~ (A) Hold Me Tight ~ Loose Beat」


そして今回の問題作!(笑)
”パパレンジ(ママレンジVer)”パパレンジが出来る前に 俺が別に作っていた曲
が有ったんですが、それが”ママレンジ”って曲でサビの歌詞が「温めてくれ 俺を お前のレンジでチンして」だったんですよね。

その曲はメンバーの受けがイマイチだったので、お倉に入れてたのですが、ふっちゃんが作った曲を聴いた瞬間に「あの歌詞にぴったりやな」と転用した。

その時は 俺の歌って「○○してくれ」って受け身ばかりやな・・・・(汗)
これからは自分から動いて行こう!って意味も込めて「温めてやる お前を」
にしたんですよね。

今回 色んな想いから当初の「温めてくれ」に変えてみました。
ギターを人前で弾くのも約20年振りやから 緊張しましたぜ(笑)
まぁ 今回はSpecial Verと言う事で 又 20年後位にやってみようかな?

「パパレンジ(ママレンジ Ver)」


今回で最後の「初夏のパン祭り♪」 あぁ 腹減ったぁ~ では会場一杯の声援で客席と一体に成る事が出来ました!

そしてありがたいアンコールをいただき
「パスタの憂鬱」

撮影はまりんさんです!ありがとう!

2012年後半戦戦も良いスタートが切れました!
共演して頂いた Sandy Dogsさん 今回のLiveに誘って頂いたNABEさん始め JAM FACTORYの皆さん 
Door's In Heaven マスター&Staffさん 映像撮影 Hatayanさん まりんさん お越し頂いた沢山の皆様!
有難うございました!次回は 大阪大正区 田中屋酒店での待望のワンマンLiveと成ります! 一緒に楽しみましょう!

更新担当 何号か忘れた ささやん & 追記 fucchan
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
