

2012.2.18 千日前AnotherDream

なんか、アッ!!という間に一週間が経ちました。

ライブレポ担当の二人(?)もバタバタしてるのか、なかなか先週のライブのレポが上がってこないので、不肖更新5号がお送りしたいと思います。(^▽^)


さて、日中に雪も降った寒空の中ではありましたが、前々呑み~リハ~前呑み(一人はサウナも)も御機嫌で、メンバーの気合い&テンションは上々でライブに臨みました。(笑)


1曲目は、「意表をつく」狙いで、Nasty唯一のバラード『LOVE』からスタート。



うん。
今回は、非常ベルが鳴り響かなくて良かった・・・(^^;

それはさておき(笑)。
1曲目をバラードからっての、実はかなり勇気が要るんですよね。

シ~ン・・・と静まった開演の雰囲気の中、静かな曲よりは派手でノリノリな曲で始める方が、やっぱ演者のテンションも上がるし、観てる方も「始まる!」って期待感も膨らむと思います。

だけど、今回はあえてバラードでのオープニングに挑みました。
以前のRawTracksでのアクシデントのリベンジ(?)って意味もあったけど、それよりも『今のNastyならやれる!』って感触があったんですよね。
「スロースタートから急上昇で盛り上げていける!」って。


2曲目は『愛御中』。

静かな空気を一気に引き裂くと、徐々に増えつつあるNastyJokersの表情が「待ってました!!」とばかりに晴れやかに。

ほらね!?
俺たち、「やるときゃやる」でしょ?(^ー^)v
狙いもバッチリさっ!!


続く3曲目は、「いろんな意味」でなかなか一般公開できなかった話題の新曲(笑)。
『あぁ 腹減ったぁ~』


(※音量注意!!)

ささやんと会場のコミュニケーションも、今回はバッチリでした!

バナナに変わり、今年は『パン』を流行らせるぜ!!(byささやん)


テンション急上昇↑↑↑は、まだまだ止まらない!
4曲目には、これまたノリノリのナンバー『サギ写目Baby,いかさまQueen』


5曲目には、初期Nastyの代表曲でありながら、最近は演っていなかった『Loose Beat』!!
初期からのお客さんには「嬉しい一曲」やったんちゃうかな?


そして、いよいよ本編ラストの6曲目!
もうすっかりお馴染みとなりました「新Nasty名物」(笑)の『UFOに連れてって』



会場がノリノリの雰囲気が伝わりますか?


なんだか、会場とバンドが一緒になれたような「手応え」を感じて、俺らもめっちゃ楽しかったです。


そして、アンコールには『パスタの憂鬱』と、『まゆみ Go!Go!』の2曲をお送りして完全燃焼!!


シンバルスタンドがfucchanの真横に倒れたアクシデントや、個々の細かいミスタッチはあったものの、それさえも「LIVEの醍醐味」と笑顔で言えるほど、なんだか久々にメンバー一同、納得のいくライブが出来ました。


『第三章』も残すところあと二つ。

この良い勢いを切らすことなく、駆け抜けたいと思います!




・・・う~ん・・・

やっぱ、ライブレポはヘタやなぁ・・・(^^;


【映像提供】
Ryu-san (撮影:hatayanさん)
ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
