

Message To Love Vol.6 出演!!

3610366_1231661084_53larg_convert_20110726205950.jpg
夕べはただにい主催のMessage To Love Vol.6へNastyJokeは出演させて頂きました!いやぁ~ 楽しかった! 凄いバンドばかりで刺激受け捲りでしたぜ!
それに付けても我が NastyJoke 楽しむ事に掛けては天下一品(個体の
スープ)やな!(笑)今回も思う存分楽しませて頂きました♪

先ずはふっちゃんのアイデアから成る ブラッキーなリフがうねるうねる!
洋題 (A) Hold Me Tight 邦題 あっふぉみたい!
からStart!



題名から察する通り これ歌詞は全部日本語なんよね(笑)
英語に聞こえる日本語=空耳アワーの歌詞でっす!
何!?気付かんかった!? 正座じゃ!その前にもう一回 Youtube見る
べし!聴くべし!(笑)

約束通り帽子から「白鳥」も出したぜ!クレ○君!はっはっは!
ウケはいまいちやったけどな!(爆)

モータウン ってか 「恋は焦らず」(You Can't Hurry Love)のリズム
を使った新曲 B.K. Kingはお客さんのみやちゃんから「歌詞が可愛い」
とお誉め頂きました!(多分 歌詞聴こえてへんねんで・笑)
だって 「ぶっかけて」の何処が可愛いねん!(爆)
この曲は Blues Manの B.B Kingさんからインスパイアされた曲で・・・・
B.Bって 彼が育ったMemphisの繁華街 Beales StreetのKingだ!
を略して Beales street Blues King = B.B Kingと成ったのを
ぶっかけ King = B.K. Kingとしたからねぇ(爆)
ああ 俺って最低や B.Bさぁ~ん ご免よぉ~
同じく B.B King を捩った 近藤 房之助さん率いる B.B Queensさん
御免よぉ~ 俺はこんなやり方しか出来んのよぉ~(笑)

次も新曲!NastyJoke初のプロテスト・ソング!
もう政治屋どもにはうんざりよ!俺が世界を変えてやる!
立候補した暁には「これで宜しく!」と偽100万円札が客席に配られた後
に唄われた。「遺憾の意」
何も 「アジる」だけが抗議行動だとは思わないんですよね。
重く成らない範囲で「問題意識」を定義出来て聞いた人達が!???? と思ってくれたら上出来でしょ?
それがNastyJoke流のやり方かな?かと。 意識はして無かったんですけど、今回はやっていない
「天気予想」とこの「遺憾の意」を聞いてもらえれば今の日本に対するNastyJoke流の答えに成ります。

遺憾の意

消費税5%なんて選挙対策
下々の生活なんて興味ねぇのさ

  ふんぞり返って国会 高いびき
  臭い物には蓋して教科書から省いちまえ

消費税 地方税 サービス税 良くやるぜ
所得税 資産税 相続税 やんなるぜ

リーダーも自分達の手で選べない国
生かさず殺さず絞り取れ 下見て暮せ

  一票入れてやりたい所だけど
  自己破産して選挙権さえありゃしねぇ

消費税 地方税 サービス税 良くやるぜ
所得税 資産税 相続税 やんなるぜ

  原発潰れて 放射能垂れ流してもな
  大丈夫 まだまだ 情報何処にも漏れちゃいねぇ

消費税 地方税 サービス税 良くやるぜ
所得税 資産税 相続税 やんなるぜ
消費税 地方税 サービス税 良くやるぜ
所得税 資産税 相続税 やんなるぜ

まぁね 今回も誰も言ってくれないだろうからネタばらしすると、「一票入れてやりたいけど
自己破産して選挙権さえ無いのさ」
のくだりは Eddie Cochranさんの "Summertime Bluesの一票入れてやりたいけど 俺 未だ未成年で選挙権が無いからなぁ」のオマージュなんよね。

NastyJokeの歌詞にはこんなTrapが幾つか仕掛けられてるんだけど、未だ誰にも指摘され無いなぁ(泣)
ogu-pのアイデアから成るToughな曲!Nastyjoke流 Hard Rockですな!


3610366_1231661168_168large_convert_20110726210035.jpg

今回は大好評の内に売り切れと成った 「Nasty法被」も登場し
お客さんの暖かい声援に包まれ Lastの”まりこ Go! Go!”まで
ほんと 楽しい時間を過ごさせて頂きました!
これだからバンドは辞めれねぇぜ!(笑)

07-24-2011 Live At Mother Popcorn / Set List

1.(A)Hold Me Tight
2.三千光年の彼方
3.B.K.KING
4.パパレンジ
5.遺憾の意
6.LOOSE BEAT
7.UFOに連れて行って
アンコール
8.まゆみ Go!Go! (まりこver)

3610366_1231662294_67large_convert_20110726231007.jpg

By 更新担当4号 ささやん



プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
