

師走

いよいよ12月!

寒さも急にやって来て、師走って感じっすね。


今年も恒例の忘年会ライブが開催されますね。

なんとか時間を作って観に行けたらいいなぁ~とは思いつつ、なかなか厳しい状況ですわ。
(;´・ω・)

はやく落ち着いてくれへんかなぁ~・・・


更新5号 ogu-p

ありがとう!(更新5号ogu-pより)

昨日の本町MotherPopcornでの「NastyJoke Last Night」にお集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました。

仲間バンドを代表して、見送りの大役を素晴らしいパフォーマンスで務めてくれた「Foxyassrip」と「The Soul Junkies」の2組にも感謝!

また大阪のホームとしてNastyを支えてくださったMotherPopcornスタッフの皆様、素晴らしい空間を提供して下さってありがとうございました。


みなさんのお陰で、最後までNastyJokeらしく、笑顔あふれるライブで締めくくることができました。


NastyJokeの結成から6年間は、俺にとっても本当に素晴らしい経験ができた時間で、生涯わすれることはないでしょう。


本当に、本当にありがとうございました!


今回、「解散」ではなく「散会」という言葉を選びました。

これには、NastyJokeを介して繋がった輪は終わらないという思いと、個人的には「いつかまた集まろう」という思いがあるからです。


ささやんがMCで言ったとおりメンバー5人は仲が良いので、今後も呑み会はしょっちゅうやってると思いますが(笑)、俺たちだけでなくNastyJokeに関わってくださった皆様がまた集える場所に、皆で集まれる日が来ることを祈りつつ。

一旦、ROCKバンドとしてのNastyJokeは歩みを止め散会します。


6年間本当にありがとうございました。


ひとまずは更新5号として、御礼まで!


更新5号ogu-p

Rewind #4 (おのぴょん登場編)

東京Live後 Drのみのやんが諸般の事情により脱退しDrが不在の状態と成る。
何人かの方々とセッションを行うも気の合うDrが見つからず、本町Mother PopconでのLiveを
Jちゃんにサポートして頂き何とか乗り切った。

ただ 前回の東京初遠征時 LiveZZのダディ竹千代さんから「次回はいつ来るんや?」
と日程を決められ 2回目の東京遠征が迫っていた。

NastyのDrはこの男しかいないやろ!?
とアプローチを続けていた男がいた。そうおのぴょんだ。
しかし、ABBαに加入して間もなかった為、りゅうさんを始めメンバーが何度か口説くも
良い返事は貰え無かった。

東京Liveだけのヘルプを条件にリハに来て貰い、リハ後の呑み会で事態は一変する!
みんな正式加入はあきらめていたので、呑みの席上で再度お願いはしなかった。
他愛も無いバカ話をして呑んでいた矢先 奴が切り出した。

このバンドおもろいから 加入させて下さい」と
(正解は「もうエェわ! 俺このバンドに入るわ!!」です。 何が「もうエェわ」やねん!?(笑)・・・5号修正)

一同 口あんぐり おめめぐるぐる まさか!?の嬉しい展開で有る。
怒ったのはりゅうさん 「お前俺が口説いた時は 嫌やと言ってたのに」!と
おのぴょん曰く「だって こんなにおもろいとは思わなかったんやもん」って

ジグソーパズルのラストピースが「パチリ」とはまった様にこれで最強のメンバーが揃った!
いや この男の加入で最強のあほが集まった。あほに拍車が掛かった訳だ。

バンドってメンバー全員が同じ方向を向いて、同じ熱意で物事を進めて行くって
難しいのよね。俺も今まで組んで来たバンドでも、少なくとも一人はバンド運営に関して
冷めた奴がいたのが事実。

Nastyは違うからねぇ(笑)呑みの席上でも誰かがハイボールのお代わりを頼もう物なら
グラスの半分 残っていても「負けてたまるか!?」の如く飲み干して「俺も!」って
言うもの(爆)

13351182_1759701665_82large.jpg

Nasty加入以降からしか俺はおのぴょんと付き合って無いから 酔った上での武勇伝の数々は
多少の誇張が入っていると思っていたけど、全部真実なのにも驚いた。

酔って帰った翌日 朝目覚めると会社のPCを入れた鞄が見当たらず、途方に暮れていると
警察から「かばん落としていませんか?」と電話が有り、行ってみると電柱の上のステップ 
どう考えても人間じゃ登れない高さに鞄がぶら下がっていたと(笑)
この時から「酔ってUFOを呼んで UFOに乗ってかばん引っ掛けてんで」と おのぴょん宇宙人説
が浮上!このくだりが楽曲”UFOに連れてって”と成る。

そう言えば とあるLiveの帰りしたたかに酔ったおのぴょんは「かばんが無い!」と騒ぎ出し
みんなで探すも見つからず・・・・・・・
その時 奴がつぶやいた一言が・・・・・
「あ かばん持って来て無かった」 と言うパターンも有った(笑)

何度目かの東京遠征の際は待ち合わせ場所にいつまで経っても現れず 何十回目かの
電話にやっと出て、第一声が「やってしまいましたぁあああああ!」だった。
まぁ 寝坊したのだが、この時から別名「やらかし太郎」を襲名した。(笑)

このやらかし太郎は Live前の前呑みで呑み過ぎ Live中に「なんかリズムがモタるなぁ」と
おのぴょんを見ると Drを叩きながら寝ていたりと数々の逸話を残す。

6/21(日)は世間一般的には「父の日」ですが、この男にとっては毎日が「乳の日」やからねぇ
自他共に認める巨乳好き!Nastyの歌詞の中にも「巨乳」って言葉が3曲で出て来る!(笑)

ただねぇ 人徳としか言え無いのですが、何をやっても憎め無いのよねぇ(苦笑)
最近は頭を坊主にし、「なまぐさ坊主」に成っていますがっ!(笑)

マイクテスト

まいど~ ささやんで~す!
最近の異常な寒暖差に体が付いて行けてましぇ~ん!(泣)

で 唐突ですが、Liveの前には当然 リハが有る。あ 当日 Live会場でのね。
各楽器のバランスを調整して バンドとしての音を最良の形でお客さんに聴いて貰う為だ。

通常はDr⇒ベース⇒ギター⇒ボーカル と成るのだが・・・
俺苦手なんよ これ(泣)
だって 自分の声だけやで~ 普通のボーカルさんは「Hey!Hey!」とか「One Two」とか
やるんだが、俺はこれが嫌でねぇ~
なんかこっ恥ずかしくて・・・(笑) 大体 俺なんかボーカリストと自分で思って無いから
こんなんやると偉そうで嫌やねん(爆)

んじゃ どうするか?って?
「ラッスン・ゴレライ」やったり「しょ しょ しょ しょ しょ しょ しょ~こぉ~」やったりする。
前回のマイクテストではこんなんやったった!↓



映像提供:巨匠すろうはんど氏

これはだだ滑りでしたなぁ~(泣)
マイクテストでミキサーさんが笑ってくれたらその日は絶好調やね♪

で 絶好調の日は・・・・・・・
そんなに無い(自爆)

By ささやん

週間少年 Jump !

先週の土曜は久々のNastyJokeリハでした♪
しっかし!おぐぴが急遽仕事の都合で来れなく成り・・・・ さてどうしようか・・・・と

だってNastyはツインギターのバンドやからねぇ 二人揃わなきゃ「意味が無いのよ 小野田さん」
ってな感じでして。(汗)

そんな時 ふっちゃんが、やおら温めてた新曲のリフを弾き出しまして・・・
最初は俺も適当に「ナ ナナナ・・・」と唄ってたんやけど、何故か”Jump”って言葉が降りて来て
なんかええ感じに成って来たんやけど、「あと一捻り欲しいよなぁ」
「んじゃ ふっちゃん まとめて来てね♪」とその場は打ち切ったのですが、
それ以来 仕事をしてても何をしてても♬ Jump Jump Jump~ とあのメロディが頭から離れなく(笑)

ふっちゃん早くまとめてくれんかなぁ~ と思っていた所 本日音源が来ましたぜ!
流石に仕事が早い!福山工務店か!?(笑)

いつもならこの音源に俺がメロと歌詞を付けて皆に渡してからバンドでやるのですが、
今回はもう メロも歌詞もぼちぼちと出来ているので(ほんまかぁ?悪笑)
仮歌入れをすっ飛ばしてバンドでやりましょう!

もう早くやりたくて仕方が無い位 良い出来ですぜ!
どんな曲かって?Nastyには珍しい「晴れた青空」って感じかな?
正式なタイトルが決まる迄のワーキング・タイトルは

”週間少年 Jump !”だ!

けど、仮タイトルが正式タイトルに成るのが俺の悪い癖(爆)

皆様 お楽しみにねっ♪

By ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
