

噂のLiveに行って来ました♪

まいどで~す。「部活」を引退した高校生の様な生活を送っているささやんで~す(笑)

行ってきましたぜ♪ 噂のLiveに(笑)

まずは おのぴょんの所属するABBα
ベーシスト不在の為 活動が停滞していましたが、この度 ま~ご君を迎え新体制にて約1年振り
のLiveでした!久々に聴くおのぴょんのドラムはやはり奴らしく(笑)懐かしく感じてしまう自分が
おかしかったですねぇ

新曲を交え たまちゃんの「背中芸」も爆裂♪
Gのすろうはんど氏もコーラスパートを増やしたり入魂のG.Soloを聴かせてくれました。
その横で飛び跳ねながら 元来の16系のノリを残しながらABBαの新たなリズムを構築しよう
としているま~ご君 バンドとして新たなステップを踏み出した姿を感じさせ、嬉しく成りました!
今後に期待大ですぜ!

先週はりゅうさんが新たに立ち上げたバンド”CMDK”のLiveに・・・・ いや前呑みからお邪魔
しました(爆)
Soulの隠れ名曲をカバーしていますが、選曲が渋い!偉大なSoul Men達の歌を歌うのが
盟友 HIYOZO もう既に自分の歌にしている所がね!やっぱ あいつ凄いわ!
りゅうさんもこれがやりたかったんやろね!終始 ゴキゲンにベースを弾いてましたぜ!

ホーン隊も含めた大所帯のバンドなのですが、その中に「殿」を発見(笑)
NastyのLiveを撮影してくていた Hatayanです!出番前は「緊張してる!」を連発していましたが
ステージに上がるとクールにキメてましたがな♪「殿」ネタ以外は!ははは

で、その日のトップのバンドに Nasty二代目ドラマーのみのやんを発見!
照れて「もう見んとってくれや~」と言っていましたが、しっかりとガン見させて頂きました♪
なんかねぇ 奴とは「戦友」って感じでね。長い間 会ってなかったけど、二三言喋っただけで
お互い解り合えると言うか・・・・

みのやんも奴らしいドラムで聞いた瞬間に頬が緩んでしまいました!

画像も映像も無い記事でごめんやで~

関東遠足は楽し過ぎました♪

9847013_2120294804_137large.jpg

ほんと、何から書こうか迷う程、全てが楽し過ぎる今回の関東遠足でした♪

先週末は”スーパーマキコパーティー”のまきちゃん モンドさんにお招き頂き
千葉 本八幡で行われた”第一回 モンドセレクション”に出演させて頂きましたぜ

朝の新幹線から呑み始め 到着後のリハ後 当然前呑み
本番後 打ち上げセッションで呑み その後の二次会でまた呑み 泊めて頂いた
モンド家で朝4時迄呑み 翌日も・・・・ と もう「呑んでるか唄ってるか踊ってるか」の
二日間でした(爆)

Live前に盟友バンド The Pleasures/HIYOZOに「いつ 酒あけてんねん?」と
真顔で呆れられたもん えへん(笑)

その代償として翌日は声がスリムクラブ・真栄田と成り 昨日はもんたよしのり 本日やっと森進一レベル迄 回復!

今回のイベントは「関東VS関西 仲裁役千葉」ってな構図だったのですが、うちら土俵にさえ
上がって無いからねぇ(笑) しいて言えば「土俵の周りで場外乱闘」ってな感じかな?(笑)

9847013_2120294815_223large.jpg

もうどのバンドも凄く盛り上がって ステージでも言ったけど「こんな楽しい時間を与えてくれた
まきちゃんとモンドさんに感謝!」でした。
共演してくれたバンドの方々 うちのLive時にカウンターの中で踊っていたバーテンの方を始め
スタッフの皆さん 駆け付けたくれた素晴らしき関東の仲間を始めお客さん方 
誰一人欠けてもあのイベントは成立しなかったと思う。全ての方に感謝!でした。

9847013_2120294821_106large.jpg

NastyJokeに入ってから沢山の素敵な人達と出会えたけど、今回も新しい出会いが有りました。
初めてうちのLiveを観てくれたらしいですが、「なんじゃ?このボーカルの衣装」
*注 今回はアミアミの衣装でした(笑)
「なんでここのメンバー Live中にステージ降りてカメラに写りにくるねん?」
*注 当然彼は関東弁で喋ってましたが(爆)
と気に入ってくれ・・・ ははは 気に入った所は音楽以外か~い! とツッコミを入れながら
朝4時迄 呑みに付き合ってくれました。

そして翌日は仲間内でのセッション~飲み会にも付き合ってくれその後 アキバのメイド喫茶へと
某コンビと消えて行きました

その名は自称「かっぱ」ちゃん 俺の後ろに写ってる人↓

9847013_2120294854_63large.jpg

今後とも宜しくね~ 
あ!連絡先聞くの忘れた(笑) まぁ また会えるやろ

次回の日記は翌日のセッション編へと続く!・・・・ はず(笑)

9847013_2120294839_7large.jpg

9847013_2120294829_229large.jpg

11-15-2014 千葉 本八幡 3rd Stage / Set List

1.太陽は燃えている
2.三千光年の彼方
3.やらかし太郎
4.UFOに連れてって
5.まゆみ Go ! Go !

By ささやん

Door's In Heaven 最高でした!

9847013_2115336336_84large.jpg

先日の心斎橋 Door's In Heaven でのLiveでは始めに登場した NABEさん擁する”BBF Blues Band”
のステージにfucchanと俺がお邪魔させて頂きましたぜ♪
曲はMuddyのHoochie Choochie ManとMojo Workin'でした!非常に纏まったバンドの中で、思う存分
暴れさせて頂きましたが、ここで俺のワイヤレスマイクが音飛びをし出し・・・・
急遽 有線マイクを用意して頂く事に成りました。

20141025liveDSCF4324.jpg
20141025liveDSCF4185.jpg

ご機嫌なBluesに続いてNastyの登場でしたが、翌週が”ハロウィン”だったので、魔女帽子&マントで登場!
ほうきに乗って飛びながら登場したぜぇ(笑)
20141025liveDSCF4749.jpg

しっかし!1曲目の途中で有線マイクもコネクターの接触が悪く、音が飛び・・・・
G.Soloの間にスタッフさんにガムテを貰いコネクター部を「グルグル攻撃」で応戦!
それを見かねたNABEさんが、自分のワイヤレスを貸してくれて事無きを得ました。NABEさんありがとね!

今回のLiveは NastyのCDを聞いてくれたNABEさんが、「俺 ”いかさまBaby~ ”大好きやわ♪
一回歌いたいわぁ!」と言った事から実現!
当然 NABEさんに”いかさまBaby,サギ写メQueen”と”オクサマランチ”を唄って頂きました。
普段自分が唄っている曲を誰かが唄ってくれるって新鮮やわぁ~ 俺 語句の切り方とか独特やからねぇ(笑)
興味ちんちんで横で聞いていましたぜ

9847013_2115336373_59large.jpg
9847013_2115336382_60large.jpg

そしてようやく新曲をお届けする事が出来ました!ハチロクのR&B風バラード”やらかし太郎”
如何でしたでしょうか?今までにNastyには無かった曲調で気に入っています。
あるお客さんには「真面目な歌詞なんでオチが有るのか心配したわぁ!」と言われました(汗)
心配せんでもちゃんとオチは用意してるって!(爆)
また ある方は「Nastyの男前な部分が聴けた」とも言って下さいました 男前ねぇ(笑)
9847013_2115336291_75large.jpg
9847013_2115336296_91large.jpg
9847013_2115336302_251large.jpg
9847013_2115336389_158large.jpg

この日はお客さんが異様に盛り上がっていて、バンドが引っ張られたLiveでした!
ほんと 凄く楽しい時間を過ごさせて頂き お越し下さった皆様! BBF Blues Bandの皆様!
Door's In Heaven マスター始めスタッフの皆様!有難うございました!

9847013_2115336411_163large.jpg
9847013_2115336307_233large.jpg

10-25-2014 Live At 心斎橋 Door's In Heaven / Set List

1. Loose Beat
2. (A) Hold Me Tight
3. 三千光年の彼方
4. パスタの憂鬱
5. やらかし太郎
6. パパレンジ
7. いかさまBaby,サギ写メQueen / with NABEさん
8. オクサマランチ / with NABEさん
9. 愛 御中
10. 太陽は燃えている
11. UFOに連れてって

Encore/ まゆみ Go! Go! (さちえVer)

Special Thanks To まきやん・fucchan(写真提供)

By ささやん

やっぱり本町は楽しかった!

久しぶりの本町!しかも勝手にホームと思っている Mother Popcorn!(笑)
いやが上にもテンション 上がりましたぜ~
案の定 宍戸錠 楽しかったぁ~

前戯も無しに唐突に本題に入りますがっ!(笑) リハの時ボーカルさんは「マイクテスト」ってのが有るのでごじゃ~る。
その人の声や歌い方に合わせてミキサーで調整する為にね。
んで、当然 アカペラで何か声を出すのよ。普通は皆さん「Hey !」とか「One! Two!」とかやってる。
俺も昔はそうしてたんやけど、何かおもろないやん?まぁ そこにおもろさを求めるのもどうよ?だが(自爆)

で、Nastyに入ってからは「ミキサーさんを笑かしたろ♪」と色々する訳だ。
この日は駅から店までの道すがら「ん~」と考えてたんよ。
あ!これや!と「関西電気保安協会~」って一人ニヤニヤしながら歌ってたの。

たまたま通り掛かったThe Pleasuresu/HIYOZOに 「うっわぁ~ やばい奴がおる・・・・」と思ったら ささやんやん!
と大笑いされた。(^-^)/ はい!やばい奴です(笑)

え!?その「関西電気保安協会~」はウケたかって!?

この日のはバンド結成以来 初のステージと成る"flee funk juck"さんからスタート!(って さっきの話題はスルーかい!)
いやぁ ちーちゃん歌上手いわ! このバンドでの初Liveとは思え無い程 生き生きとしてたなぁ~

続いてがNastyの登場!
「東京Live後の大阪1発目は思いっきり滑る!」とのジンクスを今回も体現しましたぜぇ♪(泣)
まぁね 何を言われ様が俺は見に来てくれた皆と楽しい時間が共有出来たら良いのさ~
ほんと 出来たらMCなんてしたく無いからねぇ~ 口下手やしぃ~(笑)

慣れていない2番バッターは会場の空気感を掴むのに苦労しましたが、皆さんの暖かい声援のお陰で楽しい時間を
過ごす事が出来ました!みんな ありがとね!

”The Soul Bone Club”さんはコーラスを大事にした捻りを加えたオリジナルで楽しませてくれたし
今回呼んでくれたTommyちゃん率いる”CranKool”さんは、今回Key不在を感じさせない貫禄のステージでした!

グランドフィナーレでは出演者全員が舞台に上がって・・・・各バンドのVolがアドリブで色々やるんだが・・・・
俺はこの日のテーマ”The Groovy Punch ”に引っ掛けて”パチパチパンチ”をする為に 銀色の灰皿を2枚用意してた
しっかし!Nastyのステージでそれを出すのを忘れていまして(汗) ここで投入したぜ~(笑)

「それ ポコポコヘッドやんけ~」とThe Soul JunkiesのJiroが気付いてくれたんで良かった!(笑)

842.jpg

共演してくれた皆さん! お越し下さった皆さん! 日和さん始めMother Popcornスタッフの皆さん!
そして何よりこんな素敵なイベントに呼んでくれたTommyちゃん!ありがとね~

さ~て 次回はディナーショーだぜ♪ みんな俺に何か喰わしてくれるんかな?(爆)

---------------------------------------------

2014年08月21日(木)

場所;フラミンゴ・ジ・アルーシャ
大阪市浪速区桜川1-7-27 Tel:06-6567-4949
http://www.flmg.jp/

「FLAMINGO★Summer Festival 2014 -5DAYS- 4日目」

fulare_pad / AKO~パンダオーケストラ~ / Nasty Joke / まえおか

*NastyJokeの出演はトリの21時過ぎと成ります

前売り2500円 当日3000円 別途飲食、ドリンク要

ご近所の皆様 お誘い合わせの上 お越し下さい!

02-15-2014 田中屋酒店 Live有難うございました!

2/15は大正・田中屋酒店さんでLiveでした!寒い中お越し下さった皆様有難うございました!
昭和レトロ漂う懐かしい雰囲気の中、リラックスして楽しい時間を過ごす事が出来ましたぜ

13351182_2049419343_206large.jpg

いつもお世話になっている「すろう監督」にいつかNastyと共演して欲しいと前から思っていたのですが、
今回念願叶い1曲ではありますが、共演出来ました!楽しそうにギターを弾いている監督を見ていると
やはりギタリストだと(笑)

NABEさん・に~やんのDoyanen Brothers Bandの二人にもステージに上がって頂き盛り上げてくれました!

この日は”バレンタイン・デー”の翌日と言う事で観に来てくれた芽莉やかず子さんからチョコを頂き「ヒデキ感激☆」R40

13351182_2049419379_165large.jpg

気持ち良くLiveをさせて頂き呑み過ぎちゃった(笑)
あ UFOには乗りませんでしたがっ!

Set List
第一部
1.愛 御中
2.(A) Hold Me Tight
3.Love
4.パスタの憂鬱
5.Smoke On The Water (with NABEさん)
6.Father On Up The Road (with NABEさん・す~ちゃん・に~やん)

第二部
1.愛してくれJam
2.LooseBeat
3.パパレンジ
4.いかさまBaby,サギ写メQueen
5.あぁ 腹減ったぁ
6.三千光年の彼方
7.まゆみ Go!Go!(ようこVer)

encore
UFOに連れてって

13351182_2049419448_139large.jpg

*写真提供 す~ちゃん ありがとね!
By ささやん
プロフィール

NastyJoke

Author:NastyJoke
大阪のRockバンドNastyJokeの公式ブログです

↓↓WebSiteはこちらから↓↓
NastyJoke WebSite

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
